中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ズダヤクシュ 他

2020-05-18 19:43:33 | 草花・自然等
ここ一週間ほど風邪をひいていたようで体調不良でした、コロナ問題の最中なので
不安だったのですが無事回復して一安心。

午後から久しぶりの宮丘公園です。

タンポポが咲いておりました。


画像は暖かそうだけど気温は15度も無いみたいで手が冷たくなるほどなのだ。

アカナラ


ミズナラ


野鳥の姿は乏しくどうにか撮れたのはシジュウカラのみでした。



マクロレンズで植物を撮る。 (nikon D7000 60㎜ f2.8D)

シダの仲間




ヒトリシズカ




ニリンソウ




スミレ




クルマバソウ


マムシグサ


野生のツツジかな?


ズダヤクシュ(喘息薬種)のよう、宮丘公園にあるとは知らなかった、咳の薬になる
とかなんとか。



オマケ・・・

サッポロマイマイでしょうかね。




自然観察ランキング


写真日記ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤブサメ 他 | トップ | シウリザクラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事