中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

阿寒湖 5.3 ②

2009-05-05 15:28:12 | 阿寒湖の釣り
まずは桟橋周りで探りを入れようと準備していたら、ビッグファイト松本で
お会いした杉坂隆久氏に又もやお会いしてしまいました。

なんでも午前中はボッケ周辺で釣りをしていたようでした、数は出なかったけど
いい型が釣れてたようです。

私たちは真昼間ということもあり、時間潰しに桟橋周辺で釣り始めました。
今年は観光客も多くて、足こぎボートも出ていましたが、いい感じのアタリはあり
ました、朝夕には釣れると思います。

その後、硫黄山川河口へ移動、有名ポイントで期待も高まりますが、全くもって
アタリは皆無です、見えてる範囲では誰も釣れてないみたいです。

夕方はキナチャウシ湾に移動しました、ここは個人的にアタリポイントです、
でも大勢が訪れた跡があったので期待薄ではありました。

ここでもアタリは皆無・・・どうしたものかと思っていたら、妻ヒット。

33センチ位のアメマスが釣れました、今期初アメマスお目見えです。


写真をとった後の第一投で今度は私に来ました、落とし込みからラインを張った
瞬間食ってきました。

こちらは40センチちょい位かな。


その後しばらくノーヒットでしたが、真横に投げたらモソッとしたアタリがありました、
一瞬草かと思いましたが、力強い引き込みに変わりました。

45センチまでは無いか。


なかなか立派なアメマスでした。


横で妻がなにやらロッドをツンツンしてます、「根掛かり?」と思って見ていると
バッシャーン、ギュイーンと凄い事になってます。

ヒット地点は水しぶきよりも近いくらいでした。


なんと、上がってきたのは立派なサクラマスです、50センチ近いのではなかろうか。


③へ続く、魚の写真は今回で終わりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿寒湖 5.3 ① | トップ | 阿寒湖 5.4 ③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阿寒湖の釣り」カテゴリの最新記事