中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

知床峠

2010-07-08 21:04:26 | ツーリング2010~2011
2009年の知床峠です。

バイクで知床峠に行ったのは2回目でした、前回は20年以上前の
話ですがこの時も全く同じ天気でしてね、ここの景色はどんな
なのか記憶にございません。

道路だけを見ている状況で峠に到着しました、晴れてればね、
さぞかし素晴らしい景色なんでしょうね。

今年はここを目指すかどうか考え中です。


ツーリングで嫌なのは寒いのと雨が降ることですが、両方同時
だと泣きたくなります。

日帰りツーリングならそんな天気で出掛けることは無いです
けどね、3泊4日くらいの行程だとどこかで雨に当たる確立も
高くなります。

ツーリング用品はケチってはいけません、特に雨具は最高級の
ものを選ぶべきです、楽しめるか泣くかの差がありますからね、
ちなみに私のレインウェアは中級品です、お尻に穴が開きました。

キャンプ道具も同様です、テントでケチると雨漏りしたり、シュラフ
をケチると寒いとかいろいろです。

道具が悪いと天と地ほどの差があります。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプツーリング計画 | トップ | 6キロ走 真駒内公園 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お試し (s)
2010-07-09 16:50:48
雨具はともかく、お試しキャンプ行きましょう。
準備は万端ととのいました。
返信する
行きますか! (ヒデ)
2010-07-09 20:49:02
Sさんお久しぶり、元気なようですね。

お試しキャンプいつがいいかな?
7月17・18・19あたりかな、17日は有給取れる
と思います、そちらに合わせますよ。

問題は場所だ・・・希望があればどうぞ。
返信する
お試し2 (s)
2010-07-10 16:56:08
18・19日だと思います。
ニセコパノラマラインかサロベツ原野の直線道あたりいかがでしょうか。
返信する
サロベツ原野 (ヒデ)
2010-07-10 18:59:58
サロベツもいいよね、300キロ近く走ることに
なる筈です、2007年に道北を走った時は納沙布岬・宗谷岬をまわりクッチャロ湖でキャンプ
しました、その時と比べると楽勝です。

バイクの調子はいかほどですか?

私は明日天気が良ければチョイ乗りする予定です、
良かったらご一緒にどうですか?
返信する
良ければ (s)
2010-07-10 20:29:10
三、四週間乗っていません本日行こうと思いましたが、朝から雨でしたのであきらめて仕事してました。明日天気がよければ、ご一緒させてください。ちなみにいかがすれば良いでしょうか。
返信する
とりあえず (ヒデ)
2010-07-10 20:35:35
明日10時頃そちらに行きます。
返信する
了解 (s)
2010-07-10 20:44:53
了解しました。
返信する

コメントを投稿

ツーリング2010~2011」カテゴリの最新記事