中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ジムニー納車

2009-05-10 17:29:02 | 
本日、ジムニー納車となりました。

今までと同じ軽自動車ですが、かなり雰囲気が異なります、乗り味も全然違います。

前のはCVT(AT)だったのですが、今回はMTなんです、なんでかと言いますと
燃費と走りがいいからなんですが、たしかに加速が軽いですね。

下から力があるので高めのギアで普通に走れるのが凄いですね、660CCしか
無いのにこれだけのトルクを出すのはたいしたもんだ。

かなり堂々とした車体なんで、家族から「これ本当に軽自動車なの?」なんて言われ
ました。

石狩まで軽くドライブしてきました。




お土産は「厚田もなか シャコ」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三角山のシラネアオイ&発寒... | トップ | 寒い・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事