中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

寒い・・・

2009-05-11 20:51:09 | 雑多なもの
今日は寒かったですね、職場は風通しのいい丘にあるもんだから寒いのなんの。

最高気温は15度くらいしか無かったかもです。(想像です)

帰り道の温度表示が8度になってました、もちろんヒーター入れて走ってました、
一週間前、エアコン入れて走っていたのが嘘みたい。

北海道は夏でも朝晩は冷えますね、ファミリーキャンプであまりの寒さに退散した
家族の話を聞いたことがあります。
山なんかでも、夏場に凍死という事件もあるくらいですから。

我が家のキャンプ装備で一番立派なのはシュラフです、スノーピークの製品なんで
すが、イメージ的に厚めの布団を袋にしたような感じです。
これは快適ですよ、「キャンプは寒いから嫌」と言っていた妻が「これは良い」と
言ったくらいなので相当なものです。

欠点としては大きくて重いことですね、これをバイクツーリングに持っていくのは
想像できない。

小さくて軽くて、しかも暖かいシュラフも売ってますよね、だけどお値段がね・・・

懐も寒いという話でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムニー納車 | トップ | 後期高齢者医療簡易申告書 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑多なもの」カテゴリの最新記事