中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

私をボードに連れてって

2010-12-10 21:36:05 | スキー・スノーボード
スキーはもちろんだけど、実はボードもやるのです。

腰痛がひどくなったここ数年は控えておりますが、最盛期はスキーと
同じに滑れるまでの腕前でした。

ボードを始めたのは37歳の時でした、最初は軽い気持ちで道具を揃え、
軽い気持ちでスキー場に繰り出しました。

そして衝撃を受けます。

スキーの腕前は自分で言うのもなんだけど、ちょっと頑張れば1級取れる
かな?・・・くらいです。(当時ね)

それがさ・・・ボードだと10メートル進んで後ろに転んで、立ち上がって
前に転んで、そして後頭部打ったり膝にアザを作ったりと散々です。

自分的には30分もやれば普通にどこでも滑れるもんだと思ってた。

悔しくてね・・・それから毎日ナイターで練習しました。

初心者のお嬢さんたちと同レベルなもんで、リフト降りてからヨタヨタと
コースに合流し、雪まみれになって下にたどり着くまで一緒だったりする。

「あのおじさんと同じだねっ!」と確かに聞いた。

その日から約1ヶ月・・・彼女達の横を颯爽と滑り降りる私がいた。

「ええーーー?・・・あのおじさんだよね、凄い!」と確かに聞いた。

今シーズンはボードに再挑戦するかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私をスキーに連れてって | トップ | 気泡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー・スノーボード」カテゴリの最新記事