中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

三角山 フデリンドウ 他

2016-05-14 19:30:21 | 草花・自然等
昼から三角山の草花を見てきました。

今日も暖かくて薄着で十分でした。


ここ一週間でずいぶんと緑が増えました。


レンプクソウです。


スミレは3種類ほど見ました。


シジミ蝶


草花を見るのが目的なのでゆっくり進みます。


フデリンドウ


シラネアオイ


手稲山も知らないうちに雪がずいぶんと減りました。




ニシキゴロモ




フデリンドウ


愛しているよ!


大倉山ベンチ


以下、画像が続きます。


















エゾリス


琴似発寒川


明日は支笏湖サイクリングの予定です

支笏湖は中止になりました、厚田に変更します。

自然観察 ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミヤマメスとYes - Owner Of ... | トップ | 突風の中、戸田記念墓地公園... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ノグブラック)
2016-05-15 20:13:48
キレイなものをキレイに撮るって難しいですよね、スマホで撮影した画像を後で見ても、『こんなんじゃなかったんだけどなー』とガッカリする事ばかりなので、キレイに撮れる人が羨ましいです!

厚田はどうでしたか?
自分も会社の同僚に勧められていたので、近いウチに…と思っていました。
返信する
ノグブラックさんこんばんは (ヒデ)
2016-05-15 20:37:23
画像はカメラの性能によるところが大きいですね、なんだ
かんだ言ってもスマホよりかカメラの方が良いと思います。

厚田は強風にやられて大変でしたよ・・・
返信する
おはようございます! (ノグブラック)
2016-05-16 07:09:11
お疲れさまでした m(__)m

やはりそうでしたか、自分も風にやられて地獄でした。
定山渓まで向かい風、朝里から帰って来る時の海岸沿いは更に強い向かい風で…
色々な意味で自分の未熟さを思い知る事に…(T.T)
返信する
ノグブラックさんおはよう (ヒデ)
2016-05-16 07:44:35
昨日走った人たちは強風で散々な目にあったようですね。

お疲れ様でした。
返信する

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事