中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

阿寒の森

2009-01-15 19:58:42 | 草花・自然等
阿寒の森ではいろいろな動物達と出会えます。

でも、ちょっと恐いんですよね、ヒグマはここでは珍しい動物ではありませんから。
鹿でも集団で睨まれたらビビリます、結構でかいので、ど突かれたら危険です。
ビビリながらも森を歩くのは楽しいです、日本国内とは思えない風景に出会えますから。


湖に降りるのにこんなところを歩きます、残雪には獣の足跡があります、熊だったら
速攻で戻ります。


たまに、こんな奴がいます。
野生化したミンクですね、このミンクはここで寝てました、寝起きでご機嫌ななめ。


ミンクは過去に養殖場から逃げ出したやつが自然繁殖して定着しています、生態系に
影響があるようですね、アライグマもそうだしウチダザリガニもそう、それとは別に
増えすぎたエゾ鹿の食害も問題だ、日本の自然は問題がありすぎですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーディナル3E 巻き形状 | トップ | カーディナル33 3E 比較&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アヤ)
2009-01-19 12:48:15
素敵な森ですね
今年は、登山の他に森ハイキングをしてみようと思ってます
返信する
ハイキング、やっほー (ヒデ)
2009-01-19 19:04:30
アヤさん、今年はいろいろチャレンジする年にしたら
いかがですか?
キャンプとか管理釣場の釣りとかどうですか?

ビッグファイト松本はいい所ですよ、bfシスターさん
はここの娘さんだ。
返信する
Unknown (アヤ)
2009-01-23 12:44:58
では連れて行ってくだちゃい
みんなでキャンプも楽しそうですね
返信する
約束ですよ (ヒデ)
2009-01-23 19:12:39
キャンプの達人tomanさんもやる気マンマン
ですよ、人生楽しまないと損ですよ。
返信する

コメントを投稿

草花・自然等」カテゴリの最新記事