中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

カーディナル3E 巻き形状

2009-01-14 19:04:49 | ABU Cardinal
こないだ買った「カーディナル3E」なんですが、想像以上に良く出来ている
ようです。
今までの復刻版の最大の欠点、巻き形状が山型になることが改善されておりました。
復刻版の巻き形状は「プリン巻き」と言ってバカにしておりましたが、最後の最後に
改善されたのは賞賛ものでしょう。

いちおうカーディナル3Eにはオリジナルモデルが無いので新製品となりますが、
復刻モデルのパーツを流用しているので私は復刻物シリーズと解釈しています。


昔の機構なので平行巻きと言っても前後に山が出来ます。


33CDLのアルミスプールでも同様なのでスプールの変更では無いようです。



ノーマル33のプラスチックスプールでは若干後ろ巻きとなります、問題無い程度ですが。


リセント(社外品)のアルミスプールでは前巻きとなります、これは後ろ巻きの復刻
ボディで平行巻きを実現するための設計でしょう。


カーディナル3E、こいつは使えます。
迷っている方は即買って下さい、インスプールカーディナルはこれで最後の筈です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エゾ鹿の生態 | トップ | 阿寒の森 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒデ2)
2009-01-16 12:16:08
カーディナルいいですね。
ほしくなりました。リセントって色んなものだしてるんですね。あ後無沙汰です。ならんでほっけ釣っていらいですか。これだけでわかりますかね。フライツーハンドもはじめたんですか?私はここのところフライ2年くらいしてません。コーチマン様もお元気ですか?
返信する
ご無沙汰 (ヒデ)
2009-01-16 19:47:10
Aさんですよね、どこで私のブログ知ったのですか?
もしかしてD社に行ったS氏に聞いたとかですか?

私も実はフィールドでの釣りはご無沙汰、島牧もしばらく
行ってないです、あの時はホッケ釣り楽しかったですね。

コーチマン氏は悲惨なことになってます、工場で指が
もげそうになって入院して、その後復帰していきなり
転倒、腰椎骨折で入院し退院したもののいまだ復職は
しておりません、かれこれ1年になるのかな。

当社の工場では復帰は無理みたいな話です。

下の方のコメントに入ってますよ。

Aさんもブログ始めませんか。(Aさんですよね)
返信する
Unknown (ヒデ2)
2009-01-16 22:53:10
あ、わかりました。Aです。S様からききました。
ブログ始めてみようかな。多分終始釣りネタでおわりそうですが。コーチマンさん早く元気になられればよいですね。
返信する

コメントを投稿

ABU Cardinal」カテゴリの最新記事