中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

限界走行

2009-05-28 21:15:05 | 健康&パワーアップ
長引く腰痛問題で走りこみが出来てなかったのですが、ここ数週間は週に1回
3キロ走ができるようになりました。
それでもランニング後は腰痛が出ます、だけども2~3日で回復するので良い
傾向ですね。

今日は思い切って真駒内公園で10キロ走チャレンジしてきました。

最初の3キロは17分5秒で理想的だったのですが、6キロ通過で37分と
徐々に落ちてきました。
ここまでは特に辛いとかは無かったのですが、8キロ時点で足がぐっと重くなり
、最後の1キロは歩きが入るほど消耗してしまいました。

結局、10キロに1時間5分もかかってしまいました、今までの最速は57分
ですから8分も遅いですね。

心臓や肺は余裕がありましたけど、脚が動かなかったです。

今年の目標としてフルマラソン出場とかって言ってましたけど全然無理です、
今のところ10キロが限界です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美笛の滝 | トップ | 空き地の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康&パワーアップ」カテゴリの最新記事