中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

ニコンD7000 嫌なとこ

2016-10-10 17:45:55 | カメラ&写真
ここのところ天気がよろしくありません。

今期最後のキャンプツーリングを考えていたけれど今後チャンスは無さそうな
雰囲気だ、北海道はもう寒いのだ。


昨日の画像だが雨降ったり晴れたりで不安定である。



さて、新規導入したニコンD7000です。

機能的に文句はありません、プロの人に言わせるといろいろあるのかもしれません
がケチの付けようの無い良いカメラです。

ただし・・・機能と関係の無いある一点が  気に食わないんですよね。

それがここ、パワーコネクターのカバーである。


撮影中や持ち歩いている最中にめくれるんですよ。


右手の小指がなにげに触れてしまうと簡単にめくれてしまう。

けっこう頻繁に発生するので今では小指で閉まっているかどうか確認する癖が
ついてしまった。

使いもしないパワーコネクターのために余計なストレスが発生しているのです。

そこで気が付いた、使わないのならボンドで貼り付けてしまおう。

これでD7000は完璧なカメラになりましたとさ。



写真日記 ブログランキングへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 道東ツーリング リンク集 | トップ | 手稲山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (常吉)
2016-10-10 21:11:35
あの暑かった夏が嘘のようではたまた秋を通り越して冬到来のような感じですね

自分は今週末カブで富良野ツーリング&キャンプですが寒さに耐えれるか心配です(笑)
一応冬のシュラフはもって行きますがね

美瑛の蜂の宿というライダーハウスにするか赤平、芦別の公園でキャンプをするかですけどね

あ=寒いよ
返信する
Unknown (mori)
2016-10-10 22:11:03
ヒデさん、こんばんは。
このあいだは魚の情報をありがとうございました。

にしても、高いカメラをボンドづけですか・・・。
勇気ある!
返信する
常吉さんこんにちは (ヒデ)
2016-10-11 15:20:36
今度の土日はどうにか晴れそうですよね、自分も
キャンプするかどうかは分からないけれども走ります。

キャンプするなら月形とか北村とか近いとこ、温泉と
セットのところがいいね。
返信する
moriさんこんにちは (ヒデ)
2016-10-11 15:30:52
コメントありがとうございます

moriさんはいつも綺麗な画像をお撮りになりますね、
自分はなかなか思うように撮れなくて失敗の連続
です。

高そうなカメラですが旧型なのでえらい安く手に入れました、
安いと心置きなく使えるので良いですよ。
平行して使ってるD90は自分でセンサーの掃除をやって
しまいました、結果はバッチリ綺麗になって快適です。
返信する

コメントを投稿

カメラ&写真」カテゴリの最新記事