中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

星置緑地&銭函

2021-03-31 17:57:31 | サイクリング2021
今季初のサイクリングに出ました、最初と言うこともあり距離は控えめ、昼から
スタートで33キロほどの走行となりました。

昼からスタートにしたのは朝は寒いからという理由もある、朝の気温は5度くらい
最高気温は13度でした。

花の時期には早いと思うが「星置緑地」に行ってみよう、その後は気分で決める。


天気は良いのだが向かい風が厳しい、つまり北風、顔が冷たい。

JR発寒駅 nikon D7000 旧18-200㎜


路肩に砂が溜まり走りにくい、スピードも上がらない。

景色が良いわけでもない。


辛抱の走り、頑張ったおかげですっかり温まった・・・

星置緑地に到着です。


予想外に残雪も無くミズバショウもちらほら出ていた。




今年は開花が早いように思う。


なんと、青花のキクザキイチゲがもう咲いていた。


集団で咲いている所もありました、白花もあったけど少なかったよう、もしかして
青花が先に咲くのかも。


ポジションを調整しながら走っています。


時間的に余裕があるので「星見緑地」に寄ってから銭函駅まで進むことにする。




銭函駅が見えてきた。




小樽方向


銭函駅でトイレ休憩してから帰ります。

黄砂はほぼ解消したみたいで遠景もまあまあ、海岸に来たのは久しぶりだ。






反対側はこんな風景。


手稲山は真冬の様相。


本日の走行距離33キロ、平均速度16.6キロ。

サイクリングランキング

写真日記ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血してきた | トップ | 石狩河口橋→札幌大橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング2021」カテゴリの最新記事