中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

お墓参りサイクリング

2015-08-18 20:40:35 | サイクリング2015
昨日の午後、スプロケットの調子を見るついでにS氏のお墓参りに行ってきました。

坂らしい坂も無いので平地での使い勝手しか確認出来ないけども。

以前より軽快に走れるような気がする、ワイドになったのでスタート時のギアが
自然と軽いのに入っているのもあるだろうけど。

やはり・・・というか、歯数差の大きい所で一段変えると軽すぎるとか重すぎるとか
は感じる、でもフロントギアをうまく使えば済むことではあるしレースじゃないので
軽い方のギアを選んでペースを落とせばいいのである。

ツーリング本来の使い方をするならばなんら問題は無いレベルです。

今年は発寒川のサイクリングロードをよく利用する。


水草の繁殖が凄いですね。




アオサギかな?


Rディレイラーはワイドレンジ対応なので以前よりマッチしているのだろう、少々
くたびれたチェーンだがキレが良い。

「ばらと霊園」は広いよね。

お参りに来てくれた人がいたと姉が言っていた、シノさんかな? ありがとうね。


帰りは創成川沿いを走ってみた。


短い区間は走ったことはあったがどこまで行けるのかな?




藻岩山が真正面に見える。


実際は結構遠いけども。




札沼線で行き止まりになった。


新琴似通りに合流して農試公園の横から琴似に向かう。


チェーンを買って帰宅しました。


本日の走行距離45キロ。




人気ブログランキングに参加しているんだよ。
(「Ctrl」+クリックで、ページを変えずに投票できます!)
サイクリング ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カセットスプロケットのニコイチ | トップ | チェーン交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイクリング2015」カテゴリの最新記事