中年男の一言 「ヒデの日常」

サイクリング・キャンプ・トレッキング・釣り等を通して北海道の自然を紹介、カメラはニコンD7100がメイン。

宮丘公園 残雪あり

2023-03-31 19:34:33 | 山&ウォーキング
札幌は朝の気温もマイナスになることはほとんど無く雪解けは順調に進ん
でいる状態です、そのせいで冬のバイトが早期に終了という事態になって
しまいました、まあ・・・想定内だから良いんですけど。

車のタイヤ交換は済ませました、冬バイトの最終日も雪は降らない予報と
なっておりました。

夏タイヤは一部スリップサインが出ており替え時なのだが今年度は様子見
ですかね、ジムニーのタイヤは高価なので結構大変。



さて、二週間ぶりに宮丘公園の様子を見てきました。

昼から向かったが気温は11度だったかな、特別高いとは感じなかったが4月
中旬並とのことだった、季節は二週間早く進んでいる様子。

南口から入ります。


こちらは二週間前の様子。


南斜面に雪はほぽありません。




頂上を過ぎて北側に回り込むと残雪が増えてきた。


上のトイレの周辺もこんな感じ。


思ったよりも残雪が多いと感じた。


石狩湾の巨大タンク。


少々霞んでいるが快晴であります。


ゴム長靴で来て正解でしたね。


アカゲラ




オマケですがハシブトガラス。


他にもヤマガラやシマエナガも見かけた。

自然観察ランキング

写真日記ランキング
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平和の滝 春は遠い感じ | トップ | ミヤマクワガタ幼虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山&ウォーキング」カテゴリの最新記事