時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

NHK「風の電話」より

2016-03-29 00:41:49 | 思い

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ      ルーとみーみにポチおねがいします

 

                   昨夜8時に帰ってきました。  

      アメーバとヤフーのブログの方、コメント残せず失礼しました。

      今日からは自分のパソコンです。

 

          

            東北の大震災の日にNHKで放送されたものです。

     

          

                    どんな苦労があっても辛いことでも希望があれば生きて行ける。

          

           電話ボックスの中の黒電話の線はつながれていません

          訪れる人はその電話から亡き人に呼びかけるのです。

 

          

            伝えたい自分の気持ち、、、それで気持ちが落ち着くのなら。

          

           風に乗せて伝えるんだとそれで「風の電話」

           いもとようこさんの絵本「かぜのでんわ」

           突然なくなってしまった人への思い、、、

            何か話しかけないではいられないですよね。

           震災から4年~ 残された人々の声を綴っていました。

         

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 穏やかな暮らしへ      ルーとみーみにポチおねがいします

                           

 


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かほりクラフト)
2016-03-29 01:15:47
風の電話ですか~
父と話してみたいです~

ぽちっと~
返信する
Unknown (ニノうめ)
2016-03-29 05:04:30
おはようございます

線の繋がれていない黒い電話の
電話ボックス・・・・
見ていると、切ない気持ちにさせられてしまいますね(; ;)

それでも、小さな希望がひとつでもあれば
それを頼りに生きていくことができるのかなぁと思います。
返信する
風の電話 (つちや)
2016-03-29 06:07:51
お早うございます
お帰りなさい。 わが家は落ち着くところですよね。

風の電話、何かを話したい、伝えたい。
そんな気持ちが有りますね。
我が家の毎月の墓参は息子に直に話しかけて居ます。 

今日から少し暖かくなるようです。 桜も開くことでしょうね。
返信する
お帰りなさい。 ()
2016-03-29 06:25:14
お早うございます。
風邪の電話、ジーンと胸に迫ります。
何か話しかけたくなりますね。
返信する
Unknown (ユーアイネットショップうちまる)
2016-03-29 06:40:51
風の電話
この話は知りませんでした。

教えて頂いただけでも感動します。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2016-03-29 07:01:22
この番組見たかったなあ。
今日も1日頑張りましょう。
☆2
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-03-29 07:25:35
お帰りなさい。
埼玉はいかがでしたか?
風の電話・・・
胸に響きます。
☆~1038
返信する
Unknown (山小屋)
2016-03-29 07:37:45
無事に帰られたようでよかったです。
やはり自分の土地に帰るとホッとするのでは
ないでしょうか?

今日から暖かくなるようです。
桜の開花が進みそうです。
返信する
Unknown (村夫子BUN)
2016-03-29 08:00:33
お帰りなさい。
風の電話録画しました。
八戸の高校生とその家族が素敵でした。
線は空に向けて設置したり、
電話は受話器を取ると微かに風の音がするといいななんて思いました。
しかし粋な事をする人がいるもんですね。
返信する
Unknown (由乃)
2016-03-29 08:01:27
おはようございます
おかえりなさい~
お家に帰られ、ほっとされたでしょうね
今日はのんびり、疲れを癒してください

風の電話、どなたかのブログでも見かけました
天国の母と私も話したいです
返信する

コメントを投稿