時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

  思わぬお誘い オープンガーデンの前に   その2

2017-05-30 04:17:47 | お出かけ

                             

                

                    三田市(さんだ)と神戸市とで99軒のお宅でのオープンガーデンです。

          最近はこうした見せる収納が流行っています

          

          

           これらはあまり普段なら見せないところを楽しく見せています。

                  そうでした、玄関さきの木工はガスメーターを隠していたのです。

          

            ワイルドストロベリーも可愛いですよね。

          

          珍しいクレマチスとの組み合わせがいいな

          

            この薔薇も濡れて雫を纏っていた様子がすごくいい

          

           お隣とのコンクリートの壁も見せないくらいの気遣い

          

             駐車場も楽しくぶどうを這わせて・・・実がなっているのよね。

          

           可愛い雑貨に多肉を植えて、、、今年は神戸のAさんのところで分けて頂こう!

          

            雨もやんできて2階のテラスでのお茶はとても楽しかった。 山並みは三田方面です

          

           コーヒーを頂いたのちは紅茶・・・楽しかったね。  ありがとうございました。

               

                    クレマチスとピンクの薔薇のアーチの豪華さ

 

          

           こちらのラジオ局が出している冊子にあった写真!!と同じ光景

           そんなにお花がなくてもギボウシだけでもこんなにいい写真が撮れました。

           お花の植え方やいろんな木工細工や心配りが素敵なお宅でした。

       

           みーみとルーシーにポチお願いします



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和三郎)
2017-05-30 05:12:02
人それぞれですが
田舎者の私には、Too Muchで落ち着きません^^;
返信する
おはよう御座います (安人(あんじん)です)
2017-05-30 05:20:41
一般の家庭なのですか~

凄いですね 皆さんの協力。。

それも素晴らしいですよね

それぞれの家庭の平素は見せて頂けない処。。

有難う御座いました

ポチ (^^)/
返信する
Unknown (つちや)
2017-05-30 05:40:14
お早うございます
オープンガーデンの先取りですか?
人様より先に見せて戴くと何か嬉しい気持ちになりますね。
見せるためには色々と考えて居ることでしょうね。

今日の前橋は32℃の予報です。 暑くなりますね。
返信する
Unknown (姫子)
2017-05-30 05:40:30
日本じゃない感じですね
テレビなどで見る 外国の方のお庭みたいです
色々工夫して 森の中のような雰囲気
ゆっくりテラスでティータイム
時間がのんびり過ごせそうですね
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-05-30 05:46:20
おはようございます♪
ステキなお宅ですね。
色々と工夫されて
オシャレですね(*^▽^*)
☆~
返信する
Unknown (もり)
2017-05-30 06:52:22
オープンガーデンは色々と参考になりますね。
地域の交流も広がり、とても良いイベントだと
思います。
それにしても三田市と神戸市で99軒とは多い
と思いますが、それだけ魅力があるからでしょう。
~☆☆

返信する
Unknown (山小屋)
2017-05-30 06:56:36
99軒ものオープンガーデンですか?
全部みて歩くにはかなりの日数がかかりそうです。

返信する
Unknown (里山コウ)
2017-05-30 06:58:13
おはようございます。

色々なお宅の庭を見せていただくと、傾向が
わかりますね。
ブドウの這っている駐車場が涼しげで好きです。
花ばかりでなく、緑の葉がとても鮮やかに見えて
良い雰囲気です。
返信する
おはようございます。 (テイタイムryo)
2017-05-30 07:32:53
そちら雨が降ったのですか?

ちょっとした雨の恵みはうれしい今の時期です。
お花もきれいですが、それに付属する物も
アレンジによっては素敵なアートになりますね。

センスの問題でしょうが、私はセンスがなくて
綺麗な庭に出来ませんね
返信する
Unknown (由乃)
2017-05-30 08:08:06
おはようございます
素適なお庭を見て
いろいろ勉強したいですね
植え方、レイアウトなどなど・・・
ふぅ~~素敵です
憧れちゃいますね
返信する

コメントを投稿