時を紡いで

手芸や町歩きなどを楽しんだり日々の思いを
書いています。
神戸からの発信です

有馬を歩く

2018-03-31 00:09:05 | 有馬温泉あたり

                                   

                 

                             未開紅(梅の花)を見に行くのならここの湯本坂を歩くことになる。

          金の湯です~

          この日は平日でしたが凄い人でした。

          

          ここの佃煮は良いわよね。

           

             あっ、図書館の絵手紙の先生の絵だ~♪

            明日、季節の佃煮を土産に買いに来よう。

          

          こんな可愛いニャンコの絵ハガキ買って帰りたいな。

          

          以前火事で焼けてしまった人形筆のお店が無事オープンしていました(うれしいわね~)
           
          
           いいや~いいな、今度ゆっくり来ようかな
 
 
          
          表につながれたニャンコちゃん、名前は箱に書いてあったわね。

          

          

          林渓寺で写真を撮って次は善福寺のシダレ桜を見ようと階段を上がる時に阪急バスのターミナル

          を写しました。大阪からはバスで直行で1時間だそうです。

          そして次は糸桜で有名な善福寺さんに寄りました。

          後ろの山はコブシに似たタムシバで白くなっています。今年も豊作かな・・・

 

          にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
           ルーとみーみにポチお願いします



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2018-03-31 00:25:29
表に繋がれたニャンちゃんは
お店の看板猫なんでしょうね♪
お客さんを招いてくれているのでしょうね
返信する
Unknown (siawasekun)
2018-03-31 03:12:23
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

眺めてほっとし、心和みました。
ありがとうございました。

いろいろ情報交換できる、ブログでのコメント交流、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
 (和三郎)
2018-03-31 05:16:36
繋がれて運動不足か?
太ってますね
有馬だけに
佃煮は山椒だ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2018-03-31 05:47:04
おはようございます♪
温泉街の景色
風情がありますね(*^▽^*)
☆~
返信する
Unknown (つちや)
2018-03-31 06:07:38
お早うございます
温泉街のブラブラ歩きでしょうか。
色々なお店を観て歩くのも楽しいですね。
招き猫ならぬ繋がれネコちゃんが可哀そうです。
(猫ちゃんは満足しているのかな)

阪急さん、懐かしい名前です。
今でも観光パンフが送られてきます。
返信する
有馬…♪ (cacocaco)
2018-03-31 06:25:45
おはようございます(^^♪

有馬界隈をこうして
時々案内して頂くので
1度しか行ったことがないのですが
記憶が蘇ってきます…^^
何度も行った気分になれるのが嬉しい…笑
★★
返信する
Unknown (山小屋)
2018-03-31 06:29:20
有馬温泉の散策・・・
いろんな発見があったようです。
返信する
Unknown (ひまわり)
2018-03-31 06:36:23
おはようございます

有馬温泉 一度遥か昔にの思いがありますが定かではありません
何しろ温泉は余り~の私ですからね
趣きのある町並みですね
にゃんこちゃん 繋がれてる
返信する
有馬温泉 (花ぐるま)
2018-03-31 08:02:17
hirugaoさんの家からは近いのでしょう
私が生まれた大阪市住吉区から父の会社の保養所が有馬温泉にあってその当時は直行バスもなかったでしょうから、電車で時間をかけていったのでしょうね
何度も行きました

金の輸銀の湯は6年ほど前に入りましたよ
返信する
Unknown (もり)
2018-03-31 08:27:56
街並みも、歩く人の姿も、すっかり春ですね。
有馬温泉の街角はワクワク感が一杯で、
ウキウキ、ワクワクします。
~☆☆
返信する

コメントを投稿