釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

クリスマスイブ とり天で乾杯

2014-12-25 12:01:19 | 日記

昨夜は楽しいイブを過ごせたでしょうか?

うちは昨日のメインはツインズ1号が作ったとり天。

ちょっと見た目がから揚げ風になっていますが、味は抜群に美味しかったです。

このまま食べてもいいのですが、ポン酢にからしが合うんですよね。

レシピ検索したらいっぱいでてきますが、信頼度の高いNHKと大分市観光課の

こちらをご覧ください。

フランスのシャンパンで乾杯です。

から揚げの他は頂き物のピザにケークサレ。

アルコール度数12%のシャンパンをほとんど一人で飲み干してしまいました(笑)

シーザーサラダをリクエストしていたのですが・・・?

ケーキは昨年からいろんなショートケーキです。

私も一つ頂きました。

マロンケーキにウィスキーのロック3杯。

昨夜はちょっと飲みすぎだったかな(笑)


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2014-12-25 15:03:13
おいしそーーーーう!
子どもさんがいるから、鳥天、唐揚げは、良いですよね~
たけさんと、鬼大分の観光大使してるよね!
ちょっと、何か頂かなくてはーーーーーーーーね!(笑)

ケーキ、色々なの、お気持ち分かりますよ~
鬼は、毎年、お付き合いで、コンビニケーキと、ガンジーのアイスケーキです!(笑)
返信する
Unknown (花より団子)
2014-12-25 16:05:53
家族で過ごせて良いですね...
トリ天は観光課推奨品なんですね...
形だけワインとチキンにケーキ食べました。
今年も秒読みに入りましたね。
返信する
Unknown (fufu)
2014-12-25 19:15:05
御馳走いっぱいのイヴでしたね
なかでもツインズ1号さんの手作りとり天がいいですね~
暖かい家庭が覗かれます
ちなみにfufu家はオーブンで鳥のソティーを焼いただけ
シャンパンもケーキも無しビールでメリークリスマス
でも今年はクリスマスの曲が流れるサンタさんがいて
板チョコが入ったクリスマスカードも届きました
返信する
Unknown (らうっち)
2014-12-26 08:01:10
たけさん おはようございまーす♪

ケーキをあてに、ウイスキーのロックを3杯
なかなか兵ですな。。。
返信する
くりすます (Heyモー)
2014-12-26 08:02:39
おはようございます たけさん
楽しいクリスマス
お子さんたちと過ごされて
良い時間が持てましたね!!
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2014-12-26 09:14:08
どこに所属しましょうか?
知事から依頼さればじゃんじゃん宣伝しますよ(笑)
今年はアイスケーキが流行りだそうですね。
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2014-12-26 09:14:15
どこに所属しましょうか?
知事から依頼さればじゃんじゃん宣伝しますよ(笑)
今年はアイスケーキが流行りだそうですね。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2014-12-26 09:15:37
とり天は是非食べてみてください。
あっ!でも花より団子さんは食べた事がありますよね!?
もうすぐお正月ですね。
返信する
fufuさんへ (たけ)
2014-12-26 09:17:39
また作ってくれるそうです(笑)
私もビールが良かったのですが、720mlのシャンパンを開けると言うのでビールは無しでした。
ダンシングサンタさんは雰囲気を盛り上げますね。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2014-12-26 11:05:10
毎日かなり飲みすぎです。
ちょっと禁酒しなければ…。
返信する

コメントを投稿