釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ほうれん草の収穫とチンゲンサイのトウ立ち 24日

2015-02-27 06:00:00 | 葉もの

第1弾のほうれん草を全て収穫です。

第2弾の不織布掛けのほうれん草。

早く間引かなくてはなりません。

露天のほうれん草はまだ小さいですね。

 

ミニチンゲンサイのシャオパオにトウが立ちました。

これは菜の花として食べてもいいのかな?

ご近所さんに持っていた分です。

ほうれん草とスティックセニョールは自宅へ持ち帰りました。

昨年より早くスティック祭りが始まったようです。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2015-02-27 07:43:15
同じ感じのトウ立ち青梗菜でしたね
トウ立ち分も全部食べましたよ...
ホウレン草も綺麗に並んでいますね
こちらは森みたいです。
返信する
Unknown (らうっち)
2015-02-27 10:59:56
たけさん おはようございまーす♪

バケツスティック回収が始まりましたね♪
今年は何杯の収穫ができるでしょうね。
アブラナ科のトウ立ち菜は、みんな食べられるようですよ。
うちは白菜しか食べた事ないけど・・・・
返信する
Unknown (まるよ)
2015-02-27 17:45:49
たけさんのところは寒いのか暖かいのか全くわからないですね。
スティック祭り、もう始まったんですか・・・
うちは来週末ぐらいからと思っています。
ほうれん草は不織布の効果がよくわかりますね。
我が家も同じぐらいで急成長中です。

週末、初収穫して甘い甘いほうれん草をって思っています。
甘いでしょ?^^
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2015-02-28 00:33:54
うちはバケツスティックになるほどは植えてないし、あっという間に収穫終わりそうよ。(;´д`)


こちらもとうだちが増えてきました。
寒の中での ホウレンソウ、甘いね~~~~・
返信する
Unknown (Heyモー)
2015-02-28 05:19:13
おはようございます
立派なホウレンソウがたくさん収穫出来ていいですね
うちも早く消費していかないとトウが立ちそうです

チンゲン菜にきれいなトウが立ちましたね
美味しそうですね
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2015-03-03 15:07:46
チンゲンサイはトウだけ食べてみようかと思っています。
ほうれん草も食べる事が出来そうになりました。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2015-03-03 15:08:41
もう随分収穫しました。
今年はのらぼう菜があるので、楽しみですね。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2015-03-03 15:10:50
たぶん、寒暖の差が激しいのでしょうね。
スティックは時間があれば採りに行かないといけないようです。
昨日間引いたほうれん草、とっても柔らかそうでしたが、
農家さんから頂いたほうれん草が沢山あったので、うちの無農薬ほうれん草は知人に差し上げました(笑)
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2015-03-03 15:12:15
スティックは大好きだし、その味を楽しんでもらおうと
東京の知人にもお送りしました(笑)
ほうれん草も大収穫の予感です。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2015-03-03 15:13:08
やっと食べられサイズまでこぎつけました(笑)
チンゲンサイのトウも楽しんでみたいと思っています。
返信する

コメントを投稿