釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

今朝

2016-06-20 23:59:59 | ごあいさつ

今日深夜から未明にかけて1時間に48.5ミリの雷を伴う猛烈な雨が降りました。

前々日の夜釣りの疲れが残り爆睡中でも目が覚めました。

朝雨が止んでいる時に畑に行ってみると・・・

畝間に水が溜まっていました。

まあー、ナス科は気になりませんよね。

でもねカボチャが水に浸かっています。

これなんか水没しているという言葉があっているような姿です。

スイカは・・・初めてなので分かりません(泣)

気分なおしにオクラの支柱を一部設置しました。

あと2本設置して、次はもう少し上に設置しようと思います。

途中雨が降り出したので、急いで収穫しました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-06-21 10:57:16
たけさん、おはようございます(^^)/

すごい降ったんだねw(゚o゚)w
大変じゃん(*´ο`*)=3
スイカはまずいんじゃないヾ(゚0゚*)ノ?
葉が黒くなる病気が出ると一気に広がっちゃう( ̄□||||!
実が大きくなってないのでなだだいじょうぶかな。
返信する
すぎさんへ (たけ)
2016-06-21 11:42:23
九州でもここら辺りは良かった方ですね。
もともと田んぼだったところだから水はけが悪く高畝にしてたのだけど・・・。
返信する

コメントを投稿