釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ネタがありません(笑)

2016-01-20 09:31:34 | 菜園

昨日も氷点下の朝でした。

プランターの土が凍っています。

しかし、今迄の暖冬の為パンジーが咲き誇っています。

昨日従姉から良型の鯵を沢山貰いました。

親戚3軒に配り、残りは今晩の夕食鯵フライです。

鯵フライと言えばやっぱりビールかなー(笑)

初めてタキイネット通販を使ってみました。

韓国カボチャのリッチーナとおかのり初栽培です。

ズッキーニは毎回サカタでしたが、今回はこちらのオーラムに変えてみました。

 

あとはいつものサカタの種に14種類。

キュウリ フリーダム、 ミニキュウリ サラ、 ゴーヤー 願寿、  エダマメ おつな姫 

三尺ササゲ けごんの滝、エンツァイ、セロリ コーネル、エゴマ 

アーティチョーク、 おかひじき、赤ネギ べにぞめ 

ガーデニング用に
マイクロアスター ステラミックス、デルフィ.パシフィックジャイアント、コリウス ハイウェイ ミックス

あとは野口種苗です。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぎさん)
2016-01-20 10:22:17
たけさん、おはようございます(^^)/

毎日氷点下ですかヾ(゜0゜*)ノ?
いいアジですね(⌒-⌒)
アジフライ、好物です。
おかのり?おかひじき。おかわかめを忘れてますよ(^_-)-☆
返信する
Unknown (Heyモー)
2016-01-20 11:51:49
こんにちは!たけさん
Heyモーです
良い鰺が手に入りましたね
アジフライは最高です
特に自分でサバイて作るのは新鮮ですから
イイなあ~~!!
ビールが進んじゃいますね
返信する
Unknown (らうっち)
2016-01-20 16:32:20
たけさん こんにちはー♪

パンジーって、たけさんが育苗したものでしょ♪
見事に満開に咲いてる(^^)
花の育苗が上手だったら、ビオラを沢山作って花壇一杯にするのに・・・
安いの買っても数買うと、結構いきますからね~
通販の種苗店
いつも思うんだけど、国華園ってカタログくるのがすごく遅いのよね~
待ちきれずに注文しちゃってるし・・・
返信する
Unknown (花より団子)
2016-01-20 18:51:05
パンジーが沢山咲いていますね
良いですね
こちらは未だ6/30POT位しか咲いていません
夏野菜の準備時期ですね
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-01-20 20:41:07
パンジーが綺麗に咲いて、素敵ですね~
鯵のフライ、美味しそう!
ソースもいいし、タルタルソースもいいな~
やっぱ、ビールですね!

熱燗は、飲まれないんですね~
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2016-01-22 00:14:54
すごいねぇ、夏野菜が準備万端 整ってること!

アジフライいいなぁ。新鮮で美味しいと 酒も進むべ!
返信する
Unknown (fufu)
2016-01-22 11:37:46
こんにちは~
今日は暖かいですね~
そちらは氷点下ですか?寒いですね
こちらは20日が一番冷えて1、5度で
屋外の流台に置いたボールに初氷が張っていました

パンジーがとてもきれいに咲いていますね
私の花壇は今年はきれいな花も無くてさびしいです
やる気が今一出ません
返信する
すぎさんへ (たけ)
2016-01-26 12:02:19
昔は魚のフライはダメでしたが、今は大好物です。
そうなんですよ、種を探しています(笑)
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2016-01-26 12:23:32
鯵フライは大好物です。
獲れたて新鮮なのは特に美味しいですよ。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2016-01-26 12:26:02
パンジー、今年はほとんど植えていません(泣)
国華園は使った事が無いですね。
返信する

コメントを投稿