釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

これって菊芋?

2013-10-30 09:02:29 | ガーデニング

昨日の朝は、先日定植した葉物類に水やりだけしてきました。

  

以前から駐車場の脇にある花なのですが、これって近頃よく耳にする菊芋でしょうか?

この根元には芋状の球根があることは知っていましたが…。

玄関先に置いてあるパンジーが少しずつ咲き始めています。

今年は金木犀の木が大きくなっていて日が当たり始めるのが12時過ぎなんです。

ベランダの横にも並べていますが、こちらはお隣の100坪の豪邸が少しだけ日を遮り

1日中日が当たるとは言えません。

もう少し日照時間が長ければもっと早く咲くと思うのですが…。

庭に植えてあるシシトウ撤収しました。

これは全て遊びに来ていた近所のおばちゃんに差し上げました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-10-30 13:01:02
そちらは晴れが続いているんですね
未だシシトウ等あるんですか。
こちらは冬物だけですね。
返信する
Unknown (たけ)
2013-11-01 09:15:23
いよいよ終わりに近づいたようです。
毎朝撤収が続いています。
返信する

コメントを投稿