釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

スティックセニョールの収穫はもう少し先かな 種蒔き140日目

2013-01-07 07:15:11 | ブロッコリー

 

チマ・サンチュが霜にやられています。

でも、赤葉の方はそれほどでもありません。

 

虫喰いキャベツ、いまだ一つも収穫できずにいます。

スティックセニョール、何度か収穫しましたが、この寒さで成長が止まっています。

暖かい日が続くと、どんどん芽が伸びるのですが、

もう少し先かな?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-01-07 09:43:36
何だかそちらの方が寒そうですね....。
此方のスティックは放置していると
花が咲いてしまいます。
早く育つと早くなくなるだけですが。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-01-08 08:44:33
黒潮の影響でしょうか?確かにそちらの方が暖かそうですね。
こちらでは、スティックは3月まで大丈夫ですね。
返信する
Unknown (ばたい)
2013-01-08 08:57:15
寒いから成長、全然しませんよね。
ウチの畑も代わり映えしません。
返信する
Unknown (たけ)
2013-01-08 11:02:34
いやーばたいさんのキャベツは、収穫真っ最中で羨ましいですっ。
返信する

コメントを投稿