釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

スナックエンドウ 種蒔き42日目

2013-01-06 13:05:27 | 

  

毎日厳しい寒さが続いていて、霜柱で土が浮きまくっています。

左が赤ソラマメで、真ん中がスナックエンドウ、右が籾殻を少し撒いた後です。

この他にもニンニク、ネギ、玉ネギ一部、にも籾殻を撒いて保温してみました。

  

上はまだ保温する前の画像です。

遅い植え付けのためまだまだ小さいですが、着実に成長しています。

今晩は、友達呼んでのホームパーティーです。

しゃぶしゃぶでおもてなしするので、ホウレンソウもしゃぶしゃぶしてみようと

採ってきました。

さて、その模様はまた後日・・・?

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-01-06 15:24:36
育ち盛りのホウレン草が
沢山ありますね。
若い方が美味しいでしょうね。
返信する
Unknown (まるよ)
2013-01-06 23:11:36
ほうれん草のしゃぶしゃぶですか?
小さいときなら生でも食べれますから意外と行けるのかな?
大きいと、ゆでると灰汁が結構でますから、気になりますね。

ホームパーティー 私も大好きです。
ママさんがとっても大変そうですけど・・・。
返信する
Unknown (たまぞう)
2013-01-07 07:08:28
明けましておめでとうございます♪
スナップエンドウの種蒔きですね!
我が家も遅蒔きで 玄関に入れたら発芽しました。
しゃぶしゃぶは牛派ですか?豚派ですか?
我が家は昨日に両方やりました(笑)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-01-08 08:36:46
もうちょっと大きくならないと、量が足りません。
ほうれん草は霜に強くて助かります。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2013-01-08 08:38:52
しゃぶしゃぶでは無理でした。
1分鍋に入れればバッチリです。
しゃぶしゃぶ、揚げ出し豆腐、シーザーサラダでしたが、
確かに掃除から始まり、用意が大変ですね。
返信する
たまぞうさんへ (たけ)
2013-01-08 08:41:21
エンドウは2月にも播く予定です。
ポット播きの赤ソラマメを防寒してやらないと霜にやられそうです。
しゃぶしゃぶ、家で食べる時は豚です!
返信する

コメントを投稿