釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ししとう翠臣が満開 種蒔き144日目 定植59日目

2013-07-01 07:23:53 | ピーマン&パプリカ

 ししとう翠臣が株いっぱいに花を咲かせています。

毎日10本くらいの収穫ですが、数日後には爆発的な収穫が出来るかも!

 色づきを待っているバナナピーマンですが、まだですねェー。

 黒もちトウモロコシ、種蒔きが早すぎたためか全く実が付く気配がありません。

普通のトウモロコシより遅く蒔いた方がいいらしいです。

 トロットロの賀茂ナス、もう少しで収穫です。

まだ未収穫のロッサビアンコ、かたまって5つも生っています。

1つは枝に挟まっていて窮屈そうなので、今朝仕方なく収穫です。

1つでは少ないようなので、一番大きいそうなのも採ってしまいました。

何とも言えない紫です。

反対側は少し白っぽいです。

左が枝に挟まっていたものです。

日に当たると紫が強く出るようですね。

さて、どんなふうに料理してくれるかな?

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マタイ24)
2013-07-01 07:50:09
ファティマ第三の預言についてまとめました。
ブログを見てもらえるとうれしいです。
"haru144"で検索すると出てきます。

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水) メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


唯一の神、唯一の救い主イエス・キリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
返信する
Unknown (らうっち)
2013-07-01 08:29:06
たけさん おはようございます♪
トロットロの賀茂ナス 興味をそそる発言ですね~
収穫したら、是非トロトロぶりを見せて欲しいな♪
ロッサビアンコ 枝に挟まっちゃってる子居ますね。
まとめて5個も付けるなんて、ヤル気マンマン。
返信する
Unknown (花より団子)
2013-07-01 16:41:41
ロッサビアンコだけではナスの名前とは
思えないけど面白い形しているんですね。
こちらも白ナスが待ちどうしいです。
返信する
Unknown (まるよ)
2013-07-01 17:52:08
どの野菜も順調ですね。
ピーマン 何色に色づくんですか?
バナナだから黄緑色っぽいんですね。きっと。
後で調べてみよっと。

来年の栽培野菜をいろいろ話しているんですが、普通のはスーパーで買えるから、たけさんのように品種にこだわってよ と注文されました^^;
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-07-02 13:42:32
うちは7種類のナスのうち長ナス以外は順調のようです。
ロッサビアンコは今日の夜に食べますね。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-07-02 13:44:10
そうですね、米ナスや賀茂ナスののようではなく、
どちらかと言うとトマトのような形でした。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2013-07-02 13:45:25
最終的には赤のようですね。
そうそう、普通の野菜も必要ですが、
面白野菜も良いですよね。
返信する

コメントを投稿