釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

アンデスレッド→ノーザンルビーでした

2014-05-17 21:34:31 | 

近頃は歩いて1分の畑にこの自転車で行ってます。

息子と同じショッキングピンクです(笑)

今朝初めてズッキーニ・ゴールドストカに花が二つ咲いていました。

残念ながら雄花がありません。

セロリが欲しいと近所の方から言われたので採ってみようと思いましたが、

すでにトウが立っていてあまり良い茎がありませんでした。

今朝の収穫です。

昨日掘ったジャガイモをベランダで干しています。

このジャガイモは過去記事を調べてみたら、どうやらピンクの果肉のノーザンルビーのようです。

鬼婦人さん食器は揃ったでしょうか(笑)

さて、今日の夕方もツインズが畑でジャガイモを掘りたいと言うので

2株限定で掘らせてあげました。

第一弾は今日で84日目なのでもう10日待ってみたかったけど

どんどん減っています。

でも2株でなんと2.7kgと十分すぎます。

大きいので300gと満足でした。

 

ところで、今年も蛍の季節になりました。

下流の方では何日か前から舞っているようです。

昨年のホタル記事

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2014-05-18 05:57:55
たけさん おはようございまーす♪

あれっっ 息子さんの自転車の色にクレーム付けてませんでしたっけ?? 勘違いかな~~

2株2.7kgの収穫は凄いですね!!
うちも掘ってみたい。 でもガマンする。 1日置けば1日分大きくなると信じて。。。。
返信する
Unknown (花より団子)
2014-05-18 07:02:59
う~ん、
見てるとジャガイモ掘りたくなるなあ~。
26日で90日目になるので未だ我慢しよう。
大きいのも取れて今年は大豊作のようですね。
返信する
ジャガイモ掘り (Heyモー)
2014-05-18 11:40:51
こんにちは!
ジャガイモ 豊作で何よりです 羨ましいです
うちはまだ花が咲いてきたばかりで これからです
メークインを栽培中です
早く掘ってみたいですね
返信する
Unknown (なほこ)
2014-05-18 16:00:58
え?ご自分の自転車はショッキングピンク!?笑
良いですねー、応援しますよ、ピンク自転車!私とお揃いです♪うふふ。
ジャガイモ、掘るのは楽しいですからねー。
息子さん達が毎日やりたい気持ちもよく分かります。
やらせてあげる分があるだけ良いですよー。
我が家は、旦那がやりたいみたいですが、そんなに数がないので、ちょこちょこと抜く訳には行かないんですよねぇ。。。。
そして、私の収穫は、もっともっと少ないですよー。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2014-05-18 23:41:26
えっ、なんで食器買ったこと知ってるん?(笑)
1週間の、もやもやが、パッと消えて(色々買い)、心が(お金)、淋しくなりました!
ぶはははは!

次は、カメラだわ~、でも、ずーーーーーーーーーーーーーっと、先!
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2014-05-20 12:00:49
あはっー(笑)
今年は沢山植えていますのでついつい掘ってしまいます。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2014-05-20 12:02:05
毎回毎回すみません。
見たら掘りたくなりますよねー。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2014-05-20 12:03:07
第一弾は今日で87日目です。
今週末にツインズが掘る予定です。
返信する
なほこさんへ (たけ)
2014-05-20 12:05:12
近くに住んでいた姉が引っ越しする時に置いて行ったものです。
昨年初めて植えて収穫の楽しさにハマりました(笑)
実は一昨日一人で1株掘ってしまいました(笑)
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2014-05-20 13:11:46
次はバカラのグラスでも!
カメラと言えば自分のが防水、防塵、耐衝撃なんですが、
バッテリーの充電ができなくなり、購入1年未満でメーカー保証もあるのに、
水漏れ、落下での故障は補償の対象にならないんだって。
どちらも記憶にないから多分大丈夫だと思うのですが。
カメラやっぱり1眼レフがいいですね。
100均に売ってないかなー(笑)
返信する

コメントを投稿