釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ひよこのパパとママがやってきた!

2013-07-28 22:01:39 | カボチャ

 

昨日の話ですが、ゆずぽんさんちにたびたび登場してくる、

ヒヨコのママとパパが当日出来たばかりの

卵と、イチジクの苗木を持ってきてくれました。

(昨日の収穫)

今日来るはずと思い、いろいろ収穫していましたが、

野菜はゆずぽんさんとこのに負けたらしく(笑)「今日は今から海鮮丼食べだから」と断られました(泣)

ひよこのパパさんとママさん海鮮丼美味しかったですか?

イチジクは今植え替え時期ではないようなので、もうしばらく様子を見て定植しますね。

ありがとうございました。

体育館の敷地に不法侵入中のカボチャ雪化粧ですが、

カボチャの周りを校長先生が草刈りをしていました。

慌てて、不要な蔓を整理しようと行って、蔓を切っていたら、切った先に

立派なカボチャが…。

蔓からも根が沢山出ているようなので、まだそのままにしています。

今日また2つ収穫したので、ただ今4つの収穫です。

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2013-07-29 00:41:52
負けた?
何が負けたんだろう?((´∀`*))

雪化粧、今出来てる奴は 1500円になるかどうか・・で かなり熱くH婆、マダムと おしゃべりしました。(笑)
うちも収穫してみるかなぁ。
返信する
Unknown (たまぞう)
2013-07-29 03:50:36
生みたての卵はいいですね~!
なかなかそのような知り合いには巡り合えないです。
雪化粧は夏休みの小学校で暴れまわっているのですね。
校長先生は気付かなかったのかな。
返信する
Unknown (花より団子)
2013-07-29 06:35:12
良いですね~。
自家製卵は貴重品ですからね....。
こちらにはニワトリまで育てている方は
トンと聞きませんからね。
でも直売所で地卵は購入しています。
返信する
Unknown (わー)
2013-07-29 07:20:12
こんばんは~( ^ω^ )
ヒヨコさんの卵に数字が、産んだ日かな?
新鮮卵にイチジクの苗木いいですね♪
今、職場の近くのイチジクの木には青い実がたくさん着いています
返信する
Unknown (らうっち)
2013-07-29 08:10:57
たけさん おはようございます♪
切ったツルの先に立派なカボチャ
うちならショックで立ち直れん(^^;)
少数派 (^^) だからね~
新鮮卵 いいな~ 卵かけご飯を食べたいよー♪
返信する
Unknown (マダムブラウン)
2013-07-29 23:12:51
こんばんは、先日はおじゃましました。緑の多いすてきな所ですね。サンパチェンスのすごさに見入ってしまいました。あのような鉢に植えるって勉強しました。深鉢は思いつきませんでした。
前に学校がありましたがあそこで、雪化粧のかぼちゃがすくすくと~育ってるんだ~
蓮の周りの小川には魚もいたし、良いところですね。
あの後、津久見で海鮮丼、佐賀関の方に寄って帰宅しました。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2013-07-30 15:01:08
野菜は沢山貰うからという事です。
2.5キロ以上あったものが、10日間で200g以上減っていました。
水分が抜けて味が凝縮されるんですね。
水ぽいカボチャは美味しくないからキュアリングが必要だと
再認識です。
返信する
たまぞうさんへ (たけ)
2013-07-30 15:03:21
校長先生はもちろん気付いてカボチャの周りを綺麗にしてくれていました。
ちゃんと植えていることも報告に行きましたよ(笑)
新鮮な卵かけごはんは美味しいのなんのって!
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-07-30 15:04:50
私も飼いたいのですが、鳥インフルが言われだして怖気づいています(笑)
卵の自動販売見たことありますか?
返信する
わーさんへ (たけ)
2013-07-30 15:06:40
そうです、産んだ日を書いてくれています。
わーさんなら、ベランダにイチジクの木と鶏も飼いそうだなー(笑)
返信する

コメントを投稿