釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ブロッコリー スティックセニョール祭り

2014-02-22 08:08:12 | ブロッコリー

第2弾スティックセニョールの側花蕾がどんどん成長中です。

12月の初めに播いた九条ネギ。

ようやく成長を始めました。

しかし、スティックセニョールの葉が邪魔をして影になっています。

ネギは人の影も嫌うというくらい日向がいいらしいので、

葉のほうをチョキンですね。

昨日の収穫です。

レタスはあと3つ、キャベツはあと1つ。

スティックセニョールは3月中旬まではずっと収穫できるかな?

野菜を収穫した後に、ツインズのバドの監督で、私の釣友のYさんが

大量の野菜を持ってきてくれました。

ミズナに春菊、ホウレン草、結球レタス、リーフレタスのレッドファイヤーと種類も豊富です。

もちろん食べきることはできませんので、3人のお友達におすそわけです。

続いてまたワカメもいただいてしまいました。

すぐに茹でて酢味噌とドレッシングで食べましたが、

大好きな春の味です。

これも今年2回目の頂いたイチゴ。

酸味が強くあまり甘みがないので、ジュースかジャムですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2014-02-22 08:57:29
イチゴに、ワカメに野菜ですか....
何時も色々頂いて羨ましいです
かといって自分で作るのをやめる
わけにはいかないですよね
作るのが楽しみですからね。
返信する
Unknown (らうっち)
2014-02-22 09:47:25
たけさん おはようございまーす♪

この先楽しめるネギ苗と今が旬のブロッコリーの食べない葉とでは、ネギ苗を優先しちゃいますよね♪
うちの側花蕾は、お目覚めが遅いようです(^^;)
返信する
Unknown (鬼婦人)
2014-02-22 10:03:06
おはようございます!
いつも、新鮮なお野菜、豊富ですね!
ワカメ、美味しそう!
私も、先日、スーパーで買って、もん鯛のシャブシャブをしたときに、一緒に、ワカメもシャブシャブして食べましたよ!
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2014-02-25 12:44:59
はい、趣味ですから(笑)
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2014-02-25 12:45:56
第一弾のスティックセニョールはそろそろ終わりのようです。
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2014-02-25 12:49:33
先日もブリに鯛のしゃぶしゃぶだったでしょう。
今度はモンダイですか!通ですね。
ミズナのしゃぶしゃぶも美味しいですね。
返信する

コメントを投稿