釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

何の菜の花かな?

2014-02-23 17:19:25 | ブロッコリー

 栽培し終わった畝の横に菜の花が咲いていました。

これは何の菜の花でしょう?

 ようやく日中の気温が上がり始めると、青虫も活動を始めたようです。

蕾の上でお食事中のようでした。

 収穫はサンチュだけ…

じゃーん!サンチュをどければ、赤葉チマ・サンチュとスティックセニョールが

沢山入っているのでした(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2014-02-23 19:12:15
大きくて綺麗なサンチェですね...
冬野菜もトウ立ちし始めてきて
後一月くらいですかね。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2014-02-23 22:44:53
もう、26歳になった息子が、3歳の時に、菜の花を見て、「なもはな?」と言っていました。
大きくなったら、チューリップになりたい!と言っていたのに… なられたら、困りますが… 馬鹿な親!
返信する
Unknown (まるよ)
2014-02-23 23:05:30
うちの数日後のネタと同じ画像が合ってびっくりでした(笑
スティック絶好調ですね。
うちは、今年はまだまだスタートしてくれません。
返信する
Unknown (たまぞう)
2014-02-24 07:22:15
青虫が活動開始ですか。
まだ雪があるからと油断出来ないですね!
我が家にもそろそろアブラーが出そうです。
返信する
Unknown (バド)
2014-02-24 12:29:51
この時期の葉物おいしいですね。
たくさん収穫ですね~
青虫がもうでていますか。
困ったものですね~
返信する
Unknown (kyouchan59)
2014-02-24 16:58:09
私のチマサンチュは、寒さにやられて葉が溶けてきてます。
これから暖かくなれば、回復してくれるでしょうか?
返信する
Unknown (ちゅーぶんちゃん)
2014-02-24 18:51:54
こんばんは。
ご無沙汰してしまいました。

いろいろなお野菜がトウ立ちして
菜花を収穫できる時期になってきましたね。
普段売っていないトウを食べることができるのは
家庭菜園をしている特権ですね♪

今、お野菜が高騰っしてるので貴重ですね(^^)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2014-02-25 12:50:58
流石にサンチュの表の葉は痛んでいます。
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2014-02-25 12:52:49
確かに子供達が小さい頃そんな言葉を発していました。
でもそれが何だったのか忘れてしまっているのですが、
鬼婦人さんは流石ですね。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2014-02-25 12:55:07
第一弾はそろそろ終盤戦です。
今年のスティック硬いうえに味が良くないような…?
やっぱり土かな?
返信する

コメントを投稿