釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

今年はトマトが調子良いみたい

2019-07-06 15:56:35 | ミニトマト

かぼちゃ・アトランチックジャイアント。

今年種蒔きの花オクラが一つ萎えてきました。

原因は分かりませんが、毎年必ずある現象です。

横の株にうつるとか言う事は無いようなのでこのままにしておきます。

今年はミニトマトが鈴生りです。

2段目3段目も沢山生っています。

ハスモンヨトウでしょうか?

トマトを食べていました。

これが一匹いると言う事はどこかの葉の裏

に沢山いるはず。

よく調べなければいけません。

楽しみにしているゴーヤ願寿。

肥料が足りないのか?

なかなか大きくなりません。

今日の収穫です。

マンズナルがいよいよ終わりのようです。

次の苗は植えてあるけど採れ出すのはいつごろかなー?



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2019-07-09 08:53:48
また雨が降り出したね~~~~。
トマトやカラーピーマンのの色づきが 遅れるわぁ。。

トマトをそんな風に食っちゃう虫がいるんだね。\(◎o◎)/!
返信する
Unknown (らうっち)
2019-07-09 09:41:29
たけさん (。・ω・)ノ゙ おはよーございます♡

トマト、調子いいですよね♪
うちのも順調に育ってます。
暑すぎないのがいいのかな~
ゴーヤの願寿は、小さめでも収穫しちゃってます。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-07-10 11:37:10
今朝見たら結構沢山かじられていました。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2019-07-10 11:38:10
今のところはですね。
ゴーヤは早くチャンプルかこねりで食べたいですね。
返信する

コメントを投稿