釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

二つ目アトランティックジャイアントの収穫

2019-08-29 16:50:33 | カボチャ

ワサワサの伏見甘長唐辛子。

下から覗きながら収穫しています(笑)

定期的に、剪定しないといけないのかな?

今日の収穫です。

今朝はナス2本ともちトウモロコシだけとり、あとは全て差し上げています。

残っていた二つ目のかぼちゃ・アトランティックジャイアントを持って帰りました。

蔓が腐れていたので早く持ち帰りたかったのですが、やっぱり 果硬部まで腐れています。

一応木工用ボンドを塗りましたが、さてどうなるでしょうね。

あっ!今回は重さを量ってみました。

前回よりかなり小さいですが27.8キロありました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2019-08-29 18:56:49
こちらの伏見甘長は採れすぎて大変なので
3本から1本にへらしました。
それにしてもデカいカボチャですね
食用の品種では無いのでしょうね
返信する
Unknown (Heyモー)
2019-08-30 16:54:45
こんにちは!!  たけさん
Heyモーです
伏見甘長 すごい迫力ですね
うちの万願寺唐辛子もワサワサ状態です
花が咲いてますがなかなかサヤがつきません
涼しくなって来そうなので今後に期待です!!
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-08-31 01:04:31
伏見甘長、すごいね~~~~。\(◎o◎)/!
うちは草に埋もれてたので剪定しました。(笑)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2019-09-04 17:41:08
これは沢山実がつきますね。
一応食べられるらしいけど、飼料用ですね。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2019-09-04 17:41:49
今年は特に良いようです。
雨が多過ぎなのでしょうか?
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-09-04 17:42:21
以前は剪定していましたが、今年は放任です。
返信する

コメントを投稿