釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ようやく本腰を入れ草取り 17日

2019-03-19 09:18:22 | 菜園

悲惨です(笑)

この日は地区の自治会総会が9時から開催されるので

それまで草むしり。

ここは残りのじゃがいもを植えるつもりなので急がなくては。

ツチガエル?がお目覚めです。

ニンジンが残っていました。

大根くらま、あやめっ娘、天安紅芯2号なども残りを収穫。

総会が終わり、2時から友達とBBQの予定なので、それまで草取り。

あまり進みませんでした。

さて、BBQですが、友達が中津のひがた美人と言う牡蠣と日南の鯵とイカの干物を取り寄せ

私が牛肉2.5キロ、牛ホルモン1キロ、せせり1キロ、鶏肩肉2キロ、鮎、テールスープクッパ

ガーリックバケット、マシュマロ、野菜を用意。

総勢24人のBBQは大盛況でした(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2019-03-19 13:05:57
大勢でのBBQ楽しかったでしよぅね....
こちらも延べ三日ほどかけて草取りをやりました。
返信する
Unknown (fufu)
2019-03-19 15:12:21
こんにちは~
最近私も暇さえあれば草むしりに没頭していますよ
ちょいと油断しているとビッシリ生えているのですもの
24名でのバーベキューにぎあいましたね~
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2019-03-22 17:46:07
用意するのは大変ですが、やっぱり楽しいですね。
子供達は義母の畑の草取りはしていましたが、
やっぱりこずかいを与えないと私の畑はしてくれません(笑)
返信する
fufuさんへ (たけ)
2019-03-22 17:47:22
草取りをする時間がなかなか取れません。
友達でするのは今までで最高の人数ですね。
返信する

コメントを投稿