釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

スナックエンドウの撤収 15日

2016-05-18 18:00:00 | 

うどんこ病まみれのスナップエンドウのスナックエンドウ。

ややこしいですが、サカタから出ているスナップエンドウの商品名がスナックエンドウです(笑)

まだ蔓の先端には沢山の蕾が付いていますが、撤収しました。

隣畝に植えてあるキュウリにうどんこ病が出ていたためです。

今シーズン最後のスナックエンドウの収穫。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2016-05-18 21:45:11
スナップのスナックですね!
スナップって名前のスナックですね!(笑)

うどんこ病、こっちもそれだーーーー

トラクターで、耕してもらって良かったね!
今度からは、傍を通る時に、寄ってもらったら
帰りは、一杯!ぐぐぐーーーって
酔ってもらって…(笑)
返信する
Unknown (花より団子)
2016-05-18 21:46:50
こちらもエンドウは撤収して後に
空心菜を植えました。
葉物もあるほうが良いですね。
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2016-05-20 15:35:30
いえ、スナックって名前のスナップです。
ビールを冷やしておいて、トラクターに乗ってくるのを待ち伏せます(笑)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2016-05-20 15:36:23
空心菜は私も今日種蒔きしました。
返信する

コメントを投稿