釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

鹿が出たー

2012-12-28 06:25:26 | ブロッコリー

  

以前から、山際になるところはシカやイノシシが出ていました。

ところが、滅多にありませんが、真昼間にも、民家の前にも出てくることがあるようになりました。

この鹿は、うちの玄関前の川向こうにある学校のグランドです。

この写真を撮った後に、うちのツインズが挟み撃ちにしようと走って行ったのは間違いありません。

この寒い中、パンジーは元気いっぱい花を咲かせてくれます。

昨日、スティックセニョールとミニチンゲンサイ・シャオパオを収穫して夕飯にリクエストしました。

二つとも、炒められて出てきました。

チンゲンサイはあと3回分くらい、スティックは3月まで採れるでしょう。

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2012-12-28 11:35:31
まさか...鹿がいるとは...。
びっくりですね。
今年は寒いので、山に食べ物が少ないのかも
知れませんね。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2012-12-28 12:11:38
し、鹿!?
びっくりだねぇ。。。
イノシシらしきものは 友人のよしくり畑に存在しているようだったけど・・・

>二つとも、炒められて出てきました。

ここに たけさんの気持ちが 表れてる?(笑)
返信する
Unknown (バド)
2012-12-28 14:28:47
鹿がいるのですね。
大分は猿だけとおもっていました。(笑)

パンジよく咲いていますね。
返信する
Unknown (kyouchan59)
2012-12-28 17:48:48
鹿に猪とは、山際に住んでるんですね。
畑に被害はないんですか。
イノシシなら何でも食べそうですね。
返信する
Unknown (ばたい)
2012-12-28 22:44:38
鹿!
すごいなぁ。
そういえば、西日本の方では普通に鹿がいますよね。
奈良しかり、厳島神社しかり。
東日本では珍しいような?
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2012-12-30 10:03:16
近頃は、山の中より、家の周りや畑に近いところほどいるそうです。
そうですね、餌が山の中に少ないのでしょうね。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2012-12-30 10:04:57
見るのは、鹿の方が多いですね。
こんな時間にこんなところに出るの?とビックリします。
油・・・控えないと(笑)
返信する
バドさんへ (たけ)
2012-12-30 10:06:18
猿も数十匹の単位の群れが沢山あるそうです。
たまに見かけますよ。
パンジー、今年は寒いからと思っていましたが、
以外に咲いてくれています。
返信する
kyouchan59さんへ (たけ)
2012-12-30 15:01:30
そこまで、山際でもないと思うのですが、
今のところ畑にはモグラと猫だけです(笑)
返信する
ばたいさんへ (たけ)
2012-12-30 15:06:11
近頃は、害鳥獣で日本全国困っていますよね。
そのうち、シカよけネットや電気柵も必要になったりして。
返信する

コメントを投稿