釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

タマムシ

2012-07-28 10:34:38 | 日記

近頃、タマムシを見ることが少なくなりました。

これは近所の小学生が捕まえたのを写真に撮らせてもらったものです。

でも、楠の木にはたくさんのタマムシが飛んでくるようです。

今度、ツインズと捕獲に行ってみよう。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅーぶんちゃん)
2012-07-28 19:31:02
わ~!
タマムシ♪

子供の頃に1度捕まえたことがありますが
それ以来お目にかかっていません。
たけさんの所は自然があっていいですね♪
返信する
Unknown (たけ)
2012-07-29 09:36:58
タマムシ綺麗ですよね。
うちは360度、自然ばかりです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-31 19:22:34
へ~ 奇遇ですね。
私も先週の土曜日。
たまむし見つけましたよ。
小学生の子供達。知らんぷりで周りの親たちが大騒ぎしていました。
本当に見なくなりましたね。
・・・こちらで見られたのは、まさに奇跡的ですよ^^
返信する
Unknown (まるよ)
2012-07-31 19:22:59

まるよでした。
返信する
Unknown (たけ)
2012-07-31 21:20:06
本文にも書いていますが、楠の木に飛んでくるそうですね。
私のいる田舎では、楠の木の周りにはかなりいるそうです。
それでもめったに見ることはありません。
返信する

コメントを投稿