釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ゴーヤ 願寿 定植66日目

2012-07-27 13:31:41 | ゴーヤ

 

うーん!中々良い感じのカーテンになって来ました。

確かに涼しいし、気持ちいい。

ただ、涼しいと蚊が多い気がして・・・。

ゴーヤも沢山なるので、チャンプル3回、醤油炒め1回と

普段の3倍くらいのペースでゴーヤが出ます。

今日は、若採りして沢山貰ってもらいました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2012-07-27 15:14:35
こちらも収穫していますが、料理としては
一向に出てきませんね。
返信する
Unknown (たけ)
2012-07-27 16:57:43
ゴーヤ、敬遠する人が多いですけど
私は出れば食べますね。
どちらかと言うと、嫌いな方ではありません。
返信する
Unknown (ばたい)
2012-07-27 21:33:43
こりゃ、立派なカーテンになりましたね。
収穫いいなぁ。うちはもう少し先のようです。
返信する
Unknown (たけ)
2012-07-27 21:43:09
お先に失礼しました。
ばたいさんとこを参考にとしていましたが
やはり九州か?それとも品種なのか、伸び始めたら
やたら早かったようです。
収穫はそれなりに、消費にあうくらいでいいのですが・・・。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2012-07-28 02:26:07
やっぱり カーテンと言ったらゴーヤだね。
うち、日あたりが良すぎて カーテンがしょぼいんだわ。
来年はゴーヤにするかな。。(~_~;)
返信する
Unknown (たけ)
2012-07-28 10:32:38
確かに涼しいですよ。
あとはベランダで焼き肉と生ビールですね。
返信する

コメントを投稿