釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ようやく寒くなりました 10日

2016-01-13 17:19:41 | 菜園

清々しい朝でした。

この時期にでも清々しいと言うのかなー?(笑)

しかし、畑のソラマメはご覧のように縮こまっていました。

ほうれん草も寒そうです。

スティックセニョールはこのくらいでないと春までもちません。

凍ったスティックを持ち帰りましたが、ちらほら花が咲いているんです。

花と言えば、室内に入れた梅の花はもう満開です。

夕方もう一度、収穫に行ってきました。

この日は、お友達宅で新年会。

お土産に野菜をもって行きました。

昨日はまたまた猪の肉を頂きました。

少し焼いて食べましたが、これぞ肉って感じですね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2016-01-13 17:36:09
霜でカチンカチンなんですね...
こちらでも内陸部では霜が降りているようです
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-01-13 19:49:35
>ようやく寒くなりました。
って、言うのも、おかしいね~(笑)
異常に、暖かいもんね~

猪のお肉、おぉぉぉぉーーーーー

新年会で、忙しいんだね~(笑)
お野菜、活躍中!
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-01-13 20:20:39
たけさん、こんばんは(^^)/

霜が降りてるんですね、九州でも。
こちらは雨なので、霜にはなりませんよ(x_x;)
天気が悪い山陰は暖かい?
返信する
Unknown (らうっち)
2016-01-14 06:49:10
たけさん おはようございまーす♪

たけさんとこって、こちらよりも位置的に暖かいイメージがあるんだけど、寒いんだね~
こんな霜は、こっち(うちの地域だけかも)では、まだ降りてきてないよ。
これぞ肉!! 顎が弱かったら食べられない??
返信する
Unknown (fufu)
2016-01-14 19:03:21
こんばんは~
たけさんとこ寒そうね~
こんなに霜が降りてるってことは1度位なのかしら?
それでも野菜たちは大丈夫なんですね
今朝はここらもとっても寒くて、でも最低気温は3、9度だったそうです
猪肉沢山もらいましたね
寒いから猪鍋で温まりまあすね
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2016-01-15 19:30:12
あ、更新してる! え?おととい?
昨日 見に来なかったのかなぁ。
ずっと七草粥食べてるのかと思ってた。(思うわけないよ、どうせご馳走だろ?)((・∀・))

あ、ここでも 猪だぁ。(°д°)

随分寒そうだね~~~。
こちらとどのくらい温度違うのかな。(~_~)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2016-01-20 11:50:37
これが普段の光景ですね。
レタス類が傷んできました。
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2016-01-20 11:51:31
寒さが続きそうですね。
きちんと処理された猪肉は大好きです。
返信する
すぎさんへ (たけ)
2016-01-20 11:54:17
普通は毎日この光景です。
昨日は初雪が舞っていました。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2016-01-20 11:55:37
大阪の親戚が言うには、こっちの方が寒いらしいです。
そして夏は大阪の方が暑いらしい(笑)
たぶん食べられないかも(笑)
返信する

コメントを投稿