釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

三尺ささげの初収穫 16日

2017-07-18 11:18:02 | 

 

第2弾のキュウリが2本枯れてしまいました。

残った2本は成長を続けています。

ツインズ1が待ち望んでいる三尺ささげ。

ようやく初収穫しました。

夏野菜の天ぷらをリクエストしよう。

島オクラもいい感じになってきました。

爆採れも間もなくでしょう(笑)

翡翠ナス?が上向きになっています。

隣の畝にある浜ニュークリームのまねをしているのでしょうか?(笑)

16日の収穫です。

夏野菜本番になってきました。

17日に少年野球のBBQ大会があります。

うちのツインズはもう中学生ですが、OBも呼ばれるので

うなぎを持って行こうと穴釣りに行ってみました。

私が2匹に野球のコーチが1匹。

 

ついでにタコも持って行こうと2匹ゲット。

40センチ弱と小さなヒラメも。

これで次の日のお土産はばっちりですね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2017-07-18 16:05:15
うらやましい~
ウナギだけでも凄いのにタコやヒラメまであるとは
バッチリですね
此方のササゲはもう鞘が枯れだして来ましたね
返信する
Unknown (まるよ)
2017-07-18 18:47:37
うなぎってそんなにいるんですね・・・。

いや~ 釣ってみたい!
って思いながら今は釣りどころじゃないので、ウナギ食べたい!・・・かな?

昨日のBBQは、天然ウナギで盛り上がりましたか?
お父様も一緒に参加のBBQ?・・・ですよね~(笑

私も今年は2週間遅れの再来週から夏のイベントスタート予定です。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2017-07-20 14:36:53
タコはいつもいますが、ヒラメは初めてでした。
雨が全く降らなく、ちょっと株が疲れてきたようです。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2017-07-20 14:39:46
穴と言う穴を探ってようやく2匹ですからね。
https://www.youtube.com/watch?v=y_ZIjE0sjIQ
これ名古屋の川のようです。
はい、今回は酔ってしまいました(笑)
返信する

コメントを投稿