釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

パンジーよく咲くスミレの移植 種蒔き31日目

2016-09-25 20:00:00 | ごあいさつ

8月26日に種蒔きしたパンジー・よく咲くスミレが移植時期になりました。

もう根がこんなに伸びてお互い絡んでいます。

用土は赤玉土3に腐葉土または堆肥が1、肥料にマグアンプKを適量。

1トレイから78ポットに小さな苗が10株残っています。

まだあと9トレイあるので、88×9で792本くらいあるはずです(笑)

種蒔き5日目のミズナ・紅法師もポットに移植が待っています。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2016-09-25 20:22:03
たけさん こんばんはー♪

パンジー 790株
・・・それだけもどうするんですか~
それこそパンジー苗屋さんが出来ますよ。
畑の端に、ズラーっと植えるのもいいかも♪
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2016-09-25 23:33:03
たけさん、苗を作るのがホント上手だね~~~。
な、な 792本!?
なくになけない パンジー苗。
すんません 下手な語呂合わせで。(・。・;
返信する
Unknown (Unknown)
2016-09-26 09:53:31
たけさん、おはようございます(^^)/

その花鉢、いろいろなところに嫁入りするんですかヾ(゚0゚*)ノ?
一斉に咲くときれいでしょうねo(*’▽’*)/☆゚’
返信する
Unknown (fufu)
2016-09-26 11:15:25
おはようございます
種蒔したパンジーはもう芽が出たのですね
私は菜園内に自生してくるのを待って植木鉢へ採るのですが
芽を出すのが遅いですね~
返信する
Unknown (花より団子)
2016-09-26 16:53:17
えぇ~800本ですか...
凄い数ですね
こちらは2回目を種蒔きしました
20~30本程できれば良いのですが...
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2016-09-29 17:49:42
学校や老人施設、お友達に差し上げます。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2016-09-29 17:50:11
(笑) ポット移植がすすみません。
返信する
Unknownさんへ (たけ)
2016-09-29 17:51:04
はい、うちではせいぜい100本くらいかなー?
返信する
fufuさんへ (たけ)
2016-09-29 17:51:38
今年は種蒔きに苦労しました。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2016-09-29 17:52:13
今が移植時期なのですが、毎日雨が降って出来ません。
返信する

コメントを投稿