釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ようやく草取り耕運 6日

2019-10-09 05:00:00 | ほうれん草

この日は朝の収穫が終わり、ようやく草取り耕運をしました。

まずは刈払機で草刈りです。

右側が私が作っている部分。

天気の良い日に焼いた方がいいのかなー?

ジャンボかぼちゃを育てていた場所。

耕して畝を作っても良いのだけど・・・。

コリンキーの残骸が(笑)

 昨年から2年目の花オクラも抜きました。

ようやく管理機で耕運。

今回は堆肥を入れていません。

牡蠣ガラ石灰と肥料だけです。

期待していたオキナワスズメウリも撤収です。

今残っている物は病気が入って実も付いていません。

リース用に赤い実を採ったものは早い時期に枯れてしまいました。

これで秋冬野菜の種蒔きや定植が出来ますね。

ただ台風20号の進路次第ではまだ植えられません。

もう少し様子を見てから植えましょう。

ここにほうれん草の種を蒔きましょう。

もし台風で雨に打たれても播きなおしすれば良いですからね。

苗はそんな訳には行けません。

昨年から残っていた改良日本ほうれん草。

一条蒔きました。

ここは畝幅を広く取っていますので、一週間おきに5回くらい播けるかな?

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2019-10-09 18:57:31
畝が沢山出来ていますね
お疲れさまでした
5回の種まきですか、中々分かっていても
時期ずらしの種まきは出来ませんね。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2019-10-10 16:23:18
10日、9日、7日、5日くらいのずらし方で良いかな?
返信する

コメントを投稿