釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

25回忌の法要の会食

2015-12-08 09:32:12 | グルメ

先日、うちの親父の25回忌の法要がありました。

私が住む地域の浄土真宗では23,27回忌は行わず、25回忌を執り行います。

さて、真宗にしては1時間と長いお経を終えて、友達の料理屋さんで会食です。

これまでの法事では、ふぐのフルコースを頼んでいましたが、

今回は法事懐石です。

写真を撮る前に生ハムサラダには手を付けていますが(笑)

刺し身をアップです。

カジキ、鯛、カンパチ、生エビ、生ホタテ、ブリの臓物、イカのでした。

あとから天ぷらも出てきます。

エビ、ナス、オクラ、レンコンでした。

お肉は牛の煮込みです。

添えられたガーリックトーストも美味しかったです。

デザートには手を付けませんでしたが、抹茶ムースかな?

帰ってから、家に寄った従兄と飲むのにつまみは畑に採りに行った

スティックセニョールとマンズナルの塩茹で。

そのまま暗くなるまで飲んでしまいました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿