釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ようやく雨が降りました

2013-08-25 08:25:56 | 日記

昨日夕方からようやく待望の雨が降りました。

実に1カ月振りくらいです。

夜中は断続的な雨だったのですが、7時頃から本格的に降りだしました。

どうやら今夜まで続くようで恵みの雨ですが、九州北部や中国地方では

甚大な被害も出ているようです。

 

さて、昨夜から一人でした。

今朝は地元フンドーキンのFD生きてるまろやかみそ汁定価116円、

お湯を注ぐだけで本格味噌汁が出来ます。

通販もありますよフンドーキン オンラインショップ

今朝は雨で収穫に行ってませんので、昨日採ったオクラとウィンナーを

炒めました。

じゃーん!パンで済ませれば簡単なのに、朝食はどうしてもお米が

好みなので、ごはんです。

お昼はレトルトのイカ墨牛すじカレーを用意してくれていますので、

これを頂こうと思います。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2013-08-25 09:29:11
たけさん おはようございます♪
立派 立派
ご飯が食べたいからと、これだけ用意できれば上等♪
うちのパパさん、せいぜい糠床から大好きな水ナスを出して食べるぐらいかな~
返信する
Unknown (花より団子)
2013-08-25 11:16:38
自分で朝食からご飯とは....
自分で作ろうとする所が感心しました。
此方だったらパンと、お昼は
回転寿司でも行きますね。
此方は普通の雨程度です。
返信する
Unknown (バド)
2013-08-25 13:45:44
野菜にとって恵みのあめでした。
もうすこしづつ晴れ間も。。
本格的に秋野菜ですね。

朝食からごはん
元気でますね。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-08-25 18:20:13
野菜を焼いているから良いですよね。
ただ、後片付けは全くしていないんですよ。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-08-25 18:21:26
回転ずし・・・近くにあればよいのですが。
雨、これで半月はもつと思います。
返信する
バドさんへ (たけ)
2013-08-25 18:22:36
こちらは明日の昼まで降りそうです。
ただ今は止んでいますね。
朝いっぱい食べないと調子が出ません。
返信する
Unknown (陸海空)
2013-08-25 19:54:14
久々の雨に野菜も元気になっている事でしょう。
蚊も沢山わいてきそうで怖い気がします。
こちらも雨がふって涼しくなり
久しぶりに昼にエアコンを使わない生活ができました。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-08-26 00:36:35
やっと降ったねぇ~~。

しかし、一人でお留守番 えらいね。(笑
オクラを炒めるって いつも書いてあるけど 私やったことなくて・・・今度やってみよう。^-^
返信する
陸海空さんへ (たけ)
2013-08-26 09:33:12
今朝はよく降りました、気温もぐっと下がり気持ちいい朝です。
川の水も少しだけ増水して、もう秋まで大丈夫かな?
今朝は雨で収穫は出来ませんが、見に行ってみると、
昨日も収穫していなかったオクラが大きくなりすぎていました。
夕方収穫出来ればするつもりです。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2013-08-26 09:35:08
ようやく降りました。
これで野菜も息を吹き返すでしょう。
留守番泣きそうでした(笑)
オクラは炒めて食べないと大量消費は出来ません。
とにかく火を通した方が美味しいですね。
返信する

コメントを投稿