釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

突然八丈オクラが・・・

2013-08-25 20:51:40 | オクラ

全く収穫されていないUFOピーマン。

あまりにワイルドな味すぎて、敬遠されています。 

 

昨日、畑に行ってみると八丈オクラが1本倒れていました。

この時はまだ雨が降っていませんので、土はカラカラ状態です。

2mは超えている 背高のっぽさんですが、まさか倒れるとは!

ポットのまま放置されているズッキーニ。

雄花がたくさん付いています。 

 

義母が植えてある、唐辛子、鷹の爪かな?

あまりに綺麗なので撮ってみました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2013-08-26 06:50:57
たけさん おはようございます♪
やっぱりたけさんとこのオクラも背が高くなってるね。
うちのオクラ、背が高くならないんです。 ずっっと。
今60cm~70cmぐらいかな~
畑? それとも栽培方法に問題があるのかな~
うちでは低いオクラなので、オクラとはそういうものだと思ってたんです(^^;)
返信する
Unknown (たまぞう)
2013-08-26 07:11:15
オクラが倒れましたか。
風がつよいと倒れやすいです。
我が家も一昨年倒れました。
支えがないと駄目みたいです。
我が家の今年のオクラはナゼか背が引くい!
返信する
Unknown (花より団子)
2013-08-26 07:21:36
オクラ倒れたんですか...
2mとは大きいですね。
こちらは出来なくても良いと思っている
せいか1mもありませんね。
忘れた頃に一つづつ収穫しています。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-08-26 11:15:08
今度メジャー持って行ってきちんと測ってみますね。
品種にも大いに関係あるでしょうね。
今朝見に行ったら、昨日も採っていないので、大きくなっていました。
夕方雨やめばいいのだけど・・・。
返信する
たまぞうさんへ (たけ)
2013-08-26 11:16:48
たぶん、背が高くなりすぎて引っ張って採っといたのが悪かったかも。
一応、他のは紐で倒伏防止はしています。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-08-26 11:18:31
八丈オクラと島オクラは大きくなるとは聞いていましたが。
赤のペニーも2m越しているんですよ。
オクラ、一度炒めて食べてみてください。
きっと沢山の量が必要になると思いますよ。
返信する

コメントを投稿