釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

花オクラが沢山咲き始めました 16日

2019-07-17 12:42:03 | 菜園

100キロは無理みたいなアトランティックジャイアント。

初めは20キロが目標だったのに(笑)

オキナワスズメウリが一番上まで来て横に伸びています。

でもまだ蕾は見られません。

そのオキナワスズメウリの葉の下で寝ているカエル。

正面から見てみましょう。

里芋の葉がかじられています。

そこに証拠となる糞も残していました。

捜索しましたが犯人は分からず。

前日に引き続き今年植えた花オクラに花がいっぱいでした。

しかし、昨日は昨年からの1株に一輪の花も付いていませんでした。

コボレダネでオカノリがいっぱいです。

でもここはネギ畝。

影を一番嫌うネギ。

少しだけオカノリを引き抜きました。

今度時間があればネギ畝の手入れをしてあげよう。

昨日の収穫です。

花オクラが21輪ありました。

今年2回目のスイカを頂きました。

これはよく熟れていて美味しそう。

でもまだ冷蔵庫には先日の小玉スイカの切ったものがあります。

まずはあれを食べてしまわなければ。

すると今度は3回目?のとうもろこしを頂きました。

今のところ今年はここのが一番美味しいです。

とにかくめっちゃ甘いトウモロコシでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿