釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

今年のじゃがいも収穫は全て終わりました 26日

2018-06-28 06:00:00 | じゃがいも

まだ青々しているのもありますが、全て収穫します。

ゴロゴロと大きいものばかり。

昨日の収穫です。

これで今年のじゃがいもの収穫は終わりです。

とうもろこしと混植していた枝豆も収穫しました。

やっぱり混植した物は莢が少ないようです。

水ナスSL紫水も収穫しました。

どうしてこんなに小さなものまで?

裏の皮に傷が入っていたためです。

このナスは皮が非常にデリケートのようですね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャガイモほり (Heyモー)
2018-06-28 09:16:11
おはようございます! たけさん

Heyモーです
ジャガイモが綺麗に粒揃いで収穫できて嬉しいですね
エダマメも今は皆さん収穫中ですね
返信する
Unknown (fufu)
2018-06-28 11:11:03
じゃが芋沢山採れてよかったですね
私も自然に生えたじゃが芋が
土の上にコロコロ出ていたりしているのを採ってみようかな
返信する
Unknown (花より団子)
2018-06-28 14:06:36
未だジャガイモが青々していたんですね
今年ジャガイモはやはり豊作でしたね。
水なすこちらも沢山採れています
返信する
Unknown (まるよ)
2018-06-28 18:23:11
捕まえたヤツがいないぞ~(笑
アライグマは1匹いると数匹入ると聞きますが、奴も同じですか?
これで被害が収まると良いですね。。。
昔は、日本海でハタ、キジハタ などなど、立派なサイズの高級がたくさん釣れましたが、ブログを始めてから本当に釣れなくなってしまいました。
最近ではあまりにも釣れないから、釣りにも行っていません(釣れないからではないんですが、そ昔の様な燃えるものがありません(笑)。。。水温、潮の流れなど、環境の変化が激しく、船頭さんも困っている様子です。
返信する
Unknown (すぎさん)
2018-06-28 22:30:26
たけさんこんばんは(^^)/

トウモロコシと混植した枝豆はダメでした。
サツマイモと混植した枝豆がそのうち収穫になりそうですが、めちゃいい感じです。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-06-29 00:26:46
うちも まだ元気な葉っぱもあるのだけれど 今日 闇夜の中で 最後のじゃがいも掘りした~~。
真っ暗だったので 残ってるかもね。(笑)
返信する

コメントを投稿