釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

今日も水不足 枝豆に実が入るのでしょうか

2015-08-09 14:41:28 | 

水不足と暑さが原因でしょうか?

それともそろそろ終わり?

トマトが枯れ始めました。

枝豆良い感じなのですが・・・

なかなか実が入りません。

莢が出来始めた頃に梅雨があけました。

それからずっと日照り続きで水不足です。

今日の収穫です。

キュウリが25本とまた復活したようです。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2015-08-09 14:52:31
キュウリ25本とは....
こちらはやつと収まって来ました
これでキュウリ地獄から脱出できます
無くなると寂しくなります。

返信する
Unknown (鬼婦人)
2015-08-09 17:33:40
たけさん、キュウリ25本?
へ~、凄い!
しかし、雨が欲しいよね!
カラカラだもんね~

枝豆も、ビールが飲みたいんだろうね~(笑)
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2015-08-10 01:30:47
ホント もういい加減雨降ってくれないと、、、M爺畑も 自宅も お野菜が干上がるわ。。家のは 水道から水やれ・・って。(笑)

それにしてもすごい収穫。Σ(゜д゜lll)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2015-08-10 10:49:00
今朝は10本と少なかったです。
平均してずっと長い期間採れるのが理想ですね。
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2015-08-10 10:50:50
奥武蔵地這胡瓜は病気にも強いし、沢山採れるから気にいりました。
ただし、色形はいま一つですけどね。
枝豆にもビールを(笑) いや水を与えたいですね。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2015-08-10 10:52:29
第2菜園はうちの水道から80mくらいのホースがあれば届くのですけどね。
雨が降らないとこの収穫もとまりそうです。
返信する

コメントを投稿