釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

第2弾もちトウモロコシの間引きと浜ニュークリームにSOS

2016-07-10 09:52:42 | もちきび

第2弾もちトウモロコシが大きくなっています。

そろそろ間引きですね。

2本切って1本にしました。

浜ニュークリームのこの株、少し元気がありません。

元気な株と比べてみました。

これはもう復活できないでしょう。

残りはあと二株ですが、この二本もなんとなく心配です。

こんな時はカエルで気持ちを切り替えましょう(笑)

今日の収穫です。

毎日コンスタントに収穫出来るようになりました。

さーて、貰ってくれる人を探さなきゃ(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
翡翠茄子 (Heyモー)
2016-07-10 14:10:28
たけさん こんにちは! Heyモーです
沢山収穫出来ていてすごいです
翡翠茄子もしっかり収穫ですね
うちも翡翠茄子が最盛期となってきました
今夜も茄子料理の予定です
美味しい茄子ですね
返信する
Unknown (花より団子)
2016-07-10 15:32:40
カエル君がこんなに沢山の野菜収穫して
どうすんのかな~と眺めていますね。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-07-10 16:42:59
こんにちは!

浜ニュークリーム、どうしたんでしょう?
根切り虫でしょうか?

釣り三昧良かったですね!
お友だちも喜んで帰られたみたいで!
たけさん、お疲れさまでした。

お野菜の収穫凄いですね!
キュウリ長者ですか!(笑)
ねぇ、カエルくん!

あっ、美味しそうなスイカでしたね!
そうですよ!スイカの栽培は外せませんよ!
作っていなかったのが不思議です!
こちらも、たけさんに続きます!
返信する
Unknown (すぎさん)
2016-07-11 09:55:13
クリスタル君、おはようございます(^^)/

浜ニューはうちではいつもいちばん元気いっぱいなのに
どうしたんでしょうね?
がんばれo(*’▽’*)/☆゚’
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2016-07-12 18:14:39
ナスはいろいろ使っていますが、南蛮漬けがいていいですね。
野菜がどんな料理になって出てくるか楽しみです。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2016-07-12 18:15:11
あはは(笑)
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2016-07-12 18:19:03
分かりません。
どうもピーマン類が毎年悪いので、病原菌が残っているのかもしれませんね。
二日目の料理にコメントが無かったのが寂しいです。
今は朝の収穫に1時間かかります。
スイカは3つ4つ大きくなったのが目につきます。
返信する
すぎさんへ (たけ)
2016-07-12 18:19:38
期待の大型新人なので頑張ってもらいたいところです。
返信する

コメントを投稿