釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

米水津間越の定置網漁体験モニターvol3

2013-07-23 05:00:00 | 日記

    

 昨日の続きの捕れた魚達です。

イサキやマサバに愛嬌のあるハリセンボン。

こんなサメも入っていました。

たまに人食いざめのシュモクザメも入るそうです(恐)

   

 高級魚のヒラメにコバンザメも。

生簀に入れると2キロ近いメジナくっ付いて、どちらが主導権を持っているのか分かりません(笑)

  

霧が山の中腹にかかり幻想的な景色。

日の出の頃には作業も終わり、帰港する船からカモメに餌やりです。

網で捕れた小さな魚を投げてやると、沢山のカモメたちが集まってきました・・・つづく。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyouchan59)
2013-07-23 06:29:20
定置網面白そうですね。
色々な魚が入るもんですね。
行ってみたい。
返信する
Unknown (花より団子)
2013-07-23 06:52:21
立派なイサキですね
そういえば夏場は鯵釣りでも
朝4時出船で8時には帰る
船に乗ったこともありましたね
返信する
kyouchan59さんへ (たけ)
2013-07-23 09:39:11
もっと大きいのや、珍しいのが入っていれば良かったのですが…。
子供達は大はしゃぎでした。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-07-23 09:41:00
イサキ、g100円でした。
夏は、そんな釣りやナイターがいいですね。
今年は特に暑いように感じられます。
返信する

コメントを投稿