釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ブレーク寸前?のカボチャ雪化粧 種蒔き116日目 定植80日目

2013-07-22 19:04:42 | カボチャ

 ゆずぽんさんがハードルをあげている、噂の雪化粧。

体育館の敷地に不法侵入を続けています。

植わっている?木にまで襲いかかり、その勢いにはまだまだ衰えがありません。

さて、1個で1500円?もするかもしれない雪化粧を数えてみました。

  

 木にぶら下がる雪化粧発見。

草むらに隠れていた雪化粧。

またまた木になったように生っている雪化粧。

2.5キロ以上になるので、支えが必要かな?

  

 ここにも、そちらにもありました。

 

 なんと、水路の中にも二つ、この水路は田んぼのあまり水が通るので、

たまに水没してしまうようです。

二株で10個の雪化粧。

家にも収穫した、2.5キロ以上の雪化粧が一つで16500円なり(笑)

 

今朝の収穫です。

ミニチュアでも撮ってみました。

先々週の金曜日から10日もまともな雨が降っていません。

野菜たち大丈夫かな?心配です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-07-22 20:27:24
雪化粧は直売所でも売っていました
値段は忘れましたが....。
凄い勢いですね
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-07-22 21:28:55
同じカボチャですよね。
カボチャは品種の違いより、育て方の違いの方が大きいかも!
返信する
Unknown (たまぞう)
2013-07-22 21:42:04
2株で…!?
こりゃ本気で商売始めてもいいとおもいます!

漁体験はめっちゃウラヤマシイ♪
たまぞうもいつでも行きますので!
返信する
たまぞうさんへ (たけ)
2013-07-23 08:40:34
1株に子蔓を3本延ばして、2個ずつ着果の12個の予定だったのですが…。
定置網体験初めてでしたが、とっても楽しかったですよ。
返信する

コメントを投稿