釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

白菜タイニ―シュシュの発芽が揃いません

2018-09-22 10:54:30 | 白菜

大根あやめっ娘がもう虫に食べられていました。

今年期待の白菜タイニ―シュシュですが、発芽が揃いません。

雨に打たれたためでしょうか?

それとも虫に食べられた後もあるので虫の為?

うーん?もう少し大きくなったら移植して蜜植栽培にしてみよう。

七夕キュウリのフリーダム。

この時期はあまり採れないまま終わりを迎えそうです。

こちら奥武蔵地這胡瓜は元気いっぱい。

しかし、一日2,3本しか採れません。

まあ、食べる分には丁度良いのですけどね。

今日の収穫です。

マンズナルとシカクマメが沢山採れるようになりました。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2018-09-22 19:54:36
キュウリが2,3本とは良いですね
こちらもそれを狙って秋キュウリを植えました
収穫できるか分かりませんが、少しづつ大きくなってきました。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2018-09-23 00:29:24
うちキュウリが急に元気なくなったのよ。
雨が多かったからね~~~仕方ないかなぁ~~。
カブ類が虫にやられてるわぁ。あ、大根もやられてたなぁ。。
返信する
Unknown (Heyモー)
2018-09-23 05:25:34
おはようございます! たけさん
Heyモーです
「七夕きゅうり」がまだ健在とはすばらしいです
成績一番ではないでしょうか...
すごいです!! さすがですね!
白菜 虫害 悩まされますね
うちもシンクイムシの被害が出て苦労しました
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2018-09-26 09:17:12
今朝は2本でした。
しかし、その後のちびキュウリが見当たりません。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2018-09-26 09:18:15
もう終わりそうな胡瓜に追肥しようかと迷っています。
大根ベタかげが良いかもしれませんね。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2018-09-26 09:20:03
しかしそのキュウリも後どれくらいもつでしょうか?
キャベツやブロッコリーはあまり気になりませんが、
白菜は虫害にあえば一ころですね。
返信する

コメントを投稿